tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

The president who is tennis テニスな社長のオフコート

スクール生歴28年 ご本人

スクール生歴 28年 の I 塚さんは名古屋のお父さん



この方本当にすごいんです

52歳で初めてラケットを握ってから28年間

名古屋MIDに自転車で通っておられます

その自転車の速度がはんぱじゃなく速いらしい

今日のレッスンでもダッシュでボールを追いかけてました

20代でもダッシュできない人もいるというのに

素晴らしい!!

テニスも素晴らしいですが飲みもすごい

一日も飲まない日がないという I 塚さんはビール党ビール

先日の飲み会でも最初から最後までずっとビールでしたメガホン

当然名古屋のお店にも詳しいので

ちょくちょく素敵なお店に連れて行ってもらってます。

お父さんいつまでも元気でテニス続けてくださいね

また飲みに連れて行ってくださいねピース




日記 | 投稿者 テニスな社長 14:24 | コメント(11)| トラックバック(0)

クローズドスタンス

クローズドスタンス

昔はよく見かけたんですが

最近ではほとんど使わなくなってますね

スクエアスタンス・セミオープンスタンス・フルオープンスタンスを

状況に応じて使い分けています。

これはあくまで私見ですがラケットの発達にともなって

卓球の技術に似ていっているような気がします。

テーブルテニスっていうくらいですしね
テニス | 投稿者 テニスな社長 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

さようなら辰巳コーチ

今日

辰巳コーチ・西立野コーチの送別会

長谷川コーチ・久保田コーチの歓迎会をかねて

9月期のおつかれ会が世界の山ちゃんで行われました。

特に社員の辰巳コーチは、転勤ではなく会社を退職してしまいます・・・

大橋コーチ・吉田コーチ・米澤コーチの研修をして以来

最初で最後に研修したのが辰巳コーチだったので

とても思い入れがありますしずく

名古屋MIDでマンツーマン付きっ切りで指導したことを思い出します。

本人の素質もあったので、とてもいいコーチに育ってくれて

人気も出てきてこれから会社に貢献してくれると思っていただけに

とても残念でなりません。

ただ本人にやりたいことがあるということなので

辰巳コーチの新たな旅立ちを応援したいと思います。



辰巳コーチ3年間ありがとうキラキラ

日記 | 投稿者 テニスな社長 00:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

フットワーク進化論

その昔イワン・レンドル選手は、

わざとゆっくりとボールに追いついて

最後に「バシッ!」とするどいパッシングショットを繰り出していましたが、

最近の選手は早めに追いついてワザと打点をからだに近くして

戻りながら打つという技術を使ってます。

ネットプレヤーが減ってラリー中心になってきていることも影響しているのかなぁクエスチョン・マーク



テニス | 投稿者 テニスな社長 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

サイドステップ進化論

ちょっと寝付けないんでマニアックな技術論でもしようかな

フェデラーのフットワークってどこか一般人と違いますよね

特にサイドステップが大きく違うんですよ

親指の付け根(拇指球)に力を入れなさいって一般的には指導するんですが、

彼のサイドステップはさらにターボがかかる秘密があるようです

これはスローモーションや連続写真なんかで見るとよく分かるんですが

例えば、左に戻るサイドステップをする際には

右足の拇指球に力を入れて蹴って戻りますよね

これは一般的なんですが

彼の場合は、それにプラスして

左足の外側(薬指・小指の付け根)でも蹴っているんです

このフットワーク技術はクロスオーバーステップの時にも使われています



でっ 実際にやってみると本当に速く戻れます

フェデラーになった気分でぜひ使ってみてください

空中をフワッて飛ぶ感じです

ただしすごく疲れますよぉ


※このフットワークはダブルスゲームを楽しむ際にはあまり必要としない為、
 ごく一部にしか指導していません。
 シングルスをプレーする方や強化ジュニアには指導しています。






テニス | 投稿者 テニスな社長 02:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

RDS002 TOUR に決めた!

来年から本格的に試合に出る予定クエスチョン・マーク

まずはラケットを決めなきゃ ってことで

いろいろ試してたんだけどこれに決めましたピカ

RDS002 TOUR

FACE SIZE 98inch  
WEIGHT RANGE 300-319g
LENGTH 27inch

鋭く振り抜けてフルスウィングしてもふかさないのがいいですねラケット青

ストリングスはハイブリッド理論のCYBER BRID125
縦がポリエステルモノフィラメント 1.25mm
横はカーボンナノファイバー 1.33mm
48ポンドで張ってます

けっこうしっかり打たないと飛んでくれないけど
芯で打つと気持ち良いんです音符








テニス | 投稿者 テニスな社長 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

バーバリー ブラックレーベル

今日はひさしぶりに時間ができたので

JR高島屋のバーバリー ブラックレーベルに行きました。



専属スタイリストの荻巣さんは先日ご結婚されたそうですキラキラ

おめでとうございますくすだま

いつも素敵なコーディネートを考えてくれてます音符

提案の仕方が上手なのでついつい買っちゃいます拍手

でも買ったものは全部お気に入りですメガホン



日記 | 投稿者 テニスな社長 21:48 | コメント(14)| トラックバック(0)

カーディオテニス 第2回レッスン終了

本日2回目のカーディオテニスレッスンを行いました。

下は20歳代から上は70歳代の方たち6名で楽しく行いましたスマイル



60分間のエクササイズ終了後  みんなで 「 ヴィクトリー! 」



405キロカロリー 440キロカロリー 455キロカロリー 657キロカロリー と 

皆さんけっこうカロリーを消費されていました筋肉

感想は

「楽しかった音符

「想像より楽だった」

「2回目だから1回目よりも楽だった」

「これで痩せれたらジムよりずっといいですねキラキラ

「60分間があっという間でした!」

「音楽があるといいメガホン

と 皆さんまずまずだったようです。


とにかく 楽しく 「 脂 肪 燃 焼 ! 」 






 



テニス | 投稿者 テニスな社長 14:59 | コメント(2)| トラックバック(1)

朝練テニバカサークル

ひさしぶりに名古屋MIDの朝練に参加しました。

この朝練サークルもまたテニスバカの集まりです。

月曜日~土曜日の毎朝6:00~8:00(土曜のみ7:30まで)みっちり基礎練習フォアハンドb

シングルスで勝つことを目標とした球出し中心の練習内容です

ちなみに今日は社会人の方3名と学生さん1名でした

朝練後はお仕事や授業ですよね?

本当にテニスに熱いひとたちです筋肉

そのテニスに対する情熱やパワーには頭が下がります

元気なときにまた参加させてもらいますね音符









テニス | 投稿者 テニスな社長 08:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

スクール生歴 28年

今朝のレッスンの I 藤さんはなんとスクール生歴23年

名古屋MIDがアウトコート時代からずっと通ってるそうです。

それを聞いたSさんが「車買えたねぇ車

確かに拍手

でも3時間目の I 塚さんはさらにすごいエクスクラメーション・マーク

名古屋MIDがオープンした初日からずっと通い続けてるとのこと

なんと28年間エクスクラメーション・マーク

さらにすごいのはその時に52歳で初めてラケットを握ったとかラケット赤

以来28年間休まずに来られていて

80歳になられた今も元気にレッスン受けられてますスマイル

名古屋MIDには自転車で週二回通われていて

他の施設でもテニスを楽しまれているようですフォアハンドb

Sさんが言うように車が買えたと思いますが

もっと大切なものを手に入れられてると思います

そうそれは 「 健 幸 !! 」 ですよねキラキラ
日記 | 投稿者 テニスな社長 14:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

揚げにんにく

今日もおつかれさま音符

一人宴会中ビール

コンビニで買ったつまみ 結構イケル上

おつまみ揚げニンニク フライドガーリック 137円ピース





日記 | 投稿者 テニスな社長 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

フロント入ってます

テニスアカデミークレセントに来たら

フロントスタッフがいないので久保田コーチがフロントに入ってました

胃腸風邪で苦しみながらフロントに入ってくれてたんですが

あまりに苦しそうだったし

お客様にうつしてしまう訳いかないので帰ってもらいました

そんなわけで私がフロントに入ってますまいったぁ 

予定していた仕事ができないのは辛いけど・・・

給料振込みが終わっててほんとうによかったぁ急げ


久保田コーチお大事にねハート



僕も体調管理に気をつけよう















日記 | 投稿者 テニスな社長 18:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

T社長

昨日はテニスRのT社長と飲みに行きましたビール

たくさんテニススクールを経営されている大社長なんですが

なぜか気があってしまってよく飲みに行きます。

大社長なのにすごく腰が低い方なんですよねぇ

で義理人情に厚いから筋が通ってないことする人には厳しそう

でも一緒に飲んでると落ち着くんですよ

いろいろ勉強になることも教えてくれるし

T社長今後ともよろしくお願いしますスマイル
日記 | 投稿者 テニスな社長 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本酒シャンパン

隠れ家的なお気に入りのお店「わらじん」さんでは

日本酒のシャンパンバージョンが飲めます

日本酒なんだけど日本酒っぽくなくとても飲みやすくて美味しいですキラキラ


やどりぎシャンパンバージョン キンキンに冷えてます


「わらじん」の女将

日記 | 投稿者 テニスな社長 19:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス馬鹿

今日の試合で負けてどんどん落ち込んできてる

だけど当たり前なんだよね

昔のツケで勝てるほど甘くない

今日の会場で一緒になったY本君は

サラリーマンなんだけど

毎日朝練して昼練してるんだって

でも

奥さんは 洗濯大変だって  こぼしてたよ

気持ちはよく分かるよ

奥様に感謝しなよメガホン

Y本コーチ
日記 | 投稿者 テニスな社長 23:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合は難しい 

久しぶりに試合に行ってきましたテニスボール

結果は 3-6 7-6(3) 1-6下

12時前に試合が始まって終わったのが3時だったからかなりコートにいたなぁ 

けっこう粘ったんだけど

やっぱりテニスは甘くない 練習しないで勝てるわけないよ

特にグリーンサンドというコートには最後まで慣れなかったコート

とにかくすごいイレギュラーする

バウンドも高く弾むし

普段は快適なカーペットコートで打ってるからそんな高い打点で打つ機会ないんだよね

相手も同じ条件だからなにを言っても言い訳にしかならないか

やっぱり負けると悔しいな~





日記 | 投稿者 テニスな社長 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

大橋コーチ ネタ

銀行を回りたいから大橋コーチに

「自転車の鍵貸して!」と言うと、

「社長から借りてるからなくしてはいけないと思って・・・」

「えっ?どういうこと?」

「財布の中にいつも入れてるんですよ」

「だから鍵貸してよ!」

「だからその財布を落としたんです冷や汗

「え~叫び

「でも見つかったんですよピカ

「どこで?」

「網干にあるんですよ下

「中身は?」

「お金も全部入ったままみたいです」

「そりゃ奇跡だね なんでそんな遠くまでクエスチョン・マーク

「この間の帰宅中に電車降りる時落としたんですよ」

「財布だけそのまま終点まで行っちゃんたんだぁ」

「今度取りに行かなきゃいけなんですよぉしずく

「網干は遠いよぉ 兵庫県のはずれだもんねぇイシシ

「愛知・岐阜・滋賀・京都・大阪・兵庫 2府4県を横断一人旅してきます電車

「おめでとう祝
日記 | 投稿者 テニスな社長 19:49 | コメント(6)| トラックバック(1)

丸尾栄一郎 発見!

テニス365のバナーで気になってた丸尾栄一郎君が何者なのか判明ピカ

良く行く喫茶店でふと少年マガジンを見て発見
新連載のテニスまんがの主人公が丸尾栄一郎ラケット赤

天才的なプレーヤーでなく優等生でコツコツとスケジュールどおりに勉強をして来たまじめな男の子靴

運動不足解消のためにテニススクールに入会するってとこで第一回目は終了 次回に続くでした拍手

この漫画がブレークしてテニススクールに入会する子供たちが増えてくれることを思わず期待しちゃいます




日記 | 投稿者 テニスな社長 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

課長 島耕作

コンビニに行ったら目に付いたのが課長島耕作スマイル

懐かしくて思わず買ってしまったけどモーニング連載当時はすごく年上だった島耕作が

今は年下になっているのには少なからずショックを受けるなぁしずく

当時はあこがれてかっこいいなぁって思って読んでいたけど

今では年下なのにこいつやるなぁって思いながら読んでる不満

とにかく島耕作はもてるよねぇ うらやましぃ限りです傷心





日記 | 投稿者 テニスな社長 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋名物!幻の手羽先 世界の山ちゃん

テニススクールの打ち上げはいつもここ山ちゃん音符

平均2ヶ月に一回のペースで飲み会を開いていますビール

テニスコーチもみんな参加して生徒さんとのコミュニケーションを図るのが目的ですが、知らないコーチのことも分かったり、知らない生徒さんどうしで仲良くなったりして振り替えに行きやすくなったりもしているようですスマイル

今回は辰巳コーチと西立野コーチの送別会と長谷川コーチの歓迎会もかねているのでぜひたくさんの方に参加してして欲しいものですメガホン

もちろん大橋コーチや中久保コーチに吉田コーチその他たくさんのコーチも参加しますよキラキラ

日記 | 投稿者 テニスな社長 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日なのに

毎週木曜日は一応お休みなんだけど・・・・

なんだかんだで仕事入っちゃうんだよなぁ下

今日は9月分の請求書を整理して振込み作業急げ

月末〆の翌月20日払いなんで今日中に処理しないといけないんだよね

それにしても毎月毎月請求書だけはよく来るよなぁクエスチョン・マーク今月は特に多いような気がしずく

台湾料理鮮味館のランチタイムが終わるまでには作業終了させるぞっパンチ




日記 | 投稿者 テニスな社長 11:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

撮影

19:00~20:25のレッスンにシティリビングさんの取材撮影が入りましたキラキラ

普通にレッスン風景を撮影してて誰を撮っているかは分からないクエスチョン・マーク

でも、みんないつもよりも楽しそうな気がしたんだけど気のせいかな音符

僕もかなりカメラを意識してレッスンしちゃいましたイシシ

「コーチ 超カメラ目線ですよぉエクスクラメーション・マーク

そういうあなたたちこそ
日記 | 投稿者 テニスな社長 21:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

カーディオテニス終了

レッスンする前は緊張してたけど

始まったらけっこう楽しくできましたスマイル

けっこう皆さんには楽しんでいただけたと思いますがどうだったでしょうクエスチョン・マーク

生活習慣病の予防にもなるしぜひみなさん続けてくださるといいなぁキラキラ
日記 | 投稿者 テニスな社長 16:52 | コメント(0)| トラックバック(1)

緊張の初レッスン

12時30からカーディオテニスのレッスンテニスボール

カーディオテニスのレッスンは初めてなので超緊張急げ

何事も初体験は緊張するものですよねぇ冷や汗

そんなわけでレッスンメニューを必死に考え中ピカ

大昔初めてチーフをしたときのことを思い出すなぁキラキラ

とにかく明るく・楽しく・元気良く頑張ろうパンチ
日記 | 投稿者 テニスな社長 12:04 | コメント(3)| トラックバック(1)

コメントの返事

大橋コーチに「社長コメントの返事せなあきませんよ!」って言われたけど

返事をしなければいけないこともそんなシステムがあることも知らなかったぁ冷や汗

なのでこれからはちゃんと返事しまぁす音符

いままでコメントしてくださった方たち知らなかったこととはいえすみませんでした失礼しました

こりずに書き込んでくださいねキラキラ





今日のお昼はいつもの定食屋さんで

さんま定食でした





日記 | 投稿者 テニスな社長 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

アオヤマスポーツ

青山社長に怒られちゃった下

「アオヤマスポーツはカタカナだからな雷」って

この前ブログで青山スポーツって漢字でアップしちゃったんだよなぁ冷や汗

ごめんなさい青山社長メガホン

今日も夜間工事よろしくお願いしますハート


アオヤマスポーツの青山社長



PS:杉ちゃん今日は高所作業なくてよかったね音符







日記 | 投稿者 テニスな社長 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝!長谷川コーチ

長谷川コーチおめでとうくすだま

我社のエース長谷川コーチのブログがテニス365のブログランキングにランクイン拍手

これからもマニアックな内容と熱血ブログで上位進出目指して頑張ってね筋肉
日記 | 投稿者 テニスな社長 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

カーディオテニス デモレッスン

昨日カーディオテニスジャパンの小野コーチを東京から招いて
名古屋MIDスポーツセンターでデモレッスンを開きましたラケット赤

生徒さん役には名古屋MIDのフロントスタッフ8名と
テニスラウンジのフロントさん2名と社長さんみずから体験されていましたワハハ

テニスラウンジの各校のヘッドコーチやスタッフも
多数見学に来られていて「さすが社長!」とコートの外から
声援を送られたりしてとてもチームワークが良さそうな雰囲気でしたキラキラ

体脂肪燃焼が目的のプログラムで技術指導はいっさいなしなので変なプレッシャーもなく
みんな楽しそうにボールを追いかけて知らないうちにカロリーを消費していたようです筋肉


消費カロリーと脂肪燃焼率が計測できる心拍計をつけてのレッスン

音楽もかかっているので見ているほうもプレーしているほうも楽しくあっという間の60分間でした拍手


カーディオテニスジャパンの小野コーチ

先日日本に来たマイク・ウッディコーチも22キロの減量に成功したそうなので
僕も自分自身に試したいと思って密かに楽しみにしていますピカ







日記 | 投稿者 テニスな社長 13:03 | コメント(0)| トラックバック(1)

オムニコートの秘密

コート何?って聞かれると「オムニコート!」って答えている場合が多いと思いますコート

でもオムニコートとは商品名であってコートの種類ではないんです。

コートにはクレーコート・ハードコート・カーペットコートなどの種類がありますが、オムニコートは砂入り人工芝という種類に入ります。

砂入り人工芝には、私の知る限り住友ゴムのオムニコート・東レのスパックサンド・三菱化成のダイヤサンドなどの商品があります。

ですので「コート何?」と聞かれたら「砂入り人工芝」と答えるのが正しいですピカ

ちなみにクレセントはダイヤサンドですコート

そして今日その砂入りという意味を嫌というほど味わいました急げ

サイドライン一本分の砂を掃除機で吸い取るのに5時間かかったんです。

ものすごい量の砂がつまってるんですよコート

どれくらいつまってるか気になって杉ちゃんに聞いたらなんと1面16トンの砂を使うとのことでしたコート

5時間連続で掃除機をひたすらかけていたので腰がものすごい痛いですまいったぁ
日記 | 投稿者 テニスな社長 02:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

地道な作業

この掃除機で砂を吸っていくんだけど、
かなり地味な作業なんだよなぁ
腰も痛くなるし
でも頑張ろう!
日記 | 投稿者 テニスな社長 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

クールなバー


とってもクールなバーに連れてきてもらいましたキラキラ

日記 | 投稿者 テニスな社長 00:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

砂入り人工芝

フットサルのラインを入れるので

人工芝の砂を掃除機で吸い取る作業をしたんだけど

これが地味に大変下



日記 | 投稿者 テニスな社長 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

青山スポーツ

夜間工事は青山スポーツさんにやってもらいました。

で昨日はそのまま吉田ヘッドの家にお泊まりスマイル

朝楠校で仕事してから名古屋MID移動してお仕事中ピカ

終わったらまた楠校に戻って次回工事の準備急げ

夜はテニスラウンジ戸谷社長と会食ですビール



高所作業者に乗る 青山スポーツ 青山社長

杉本ちゃんは高所恐怖症で乗れないみたい怖~い



日記 | 投稿者 テニスな社長 11:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

カーディオテニスとは?

カーディオテニスジャパンのホームページをご覧下さい。

詳しい説明がありますよガハハ

www.cardiotennis-japan.com



日記 | 投稿者 テニスな社長 22:25 | コメント(0)| トラックバック(1)

高所作業車

テニスアカデミークレセントでフットサルを始めるので今日は夜間工事
日記 | 投稿者 テニスな社長 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

心拍計

カーディオテニスの時に腕につける心拍形計が届きました。

年齢・身長・体重・性別を入力すると脂肪燃焼ゾーンを

設定してくれてレッスン中にゾーンから外れるとアラームで

知らせてくれるという優れものです。

レッスン終了後には消費カロリーと脂肪燃焼率も分かります。

ちなみに僕がカーディオテニスのレッスンを受けたときには

630キロカロリーで脂肪燃焼率が35%でした。

続けることができれば確実にやせれそう筋肉

日記 | 投稿者 テニスな社長 19:50 | コメント(1)| トラックバック(1)

掃除・選択

ひさしぶりに時間があったので掃除しましたキラキラ

洗濯しようと思ったら洗剤がないので買いに来ました急げ



レジャックの裏のダイコクドラッグ

日記 | 投稿者 テニスな社長 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

贅沢なランチ

何年生だったかは忘れたけど

小学生の頃地元の駅(千歳船橋)にマクドナルドがやってきたハンバーガー

小学校(笹原小学校)では話題騒然メガホン

当時も今も値段はあまり変わらないような記憶が・・・

だから当時は高級な食事だったようですキラキラ

ほんとにたまにしか行かせてもらえなかったけど

ビックマックやフィレオフィッシュは高価すぎて

ハンバーガーとポテトしか食べさせてもらえなかったしずく

大人になったら絶対に食べてやるぞ って心に誓ったあの日からはや30年クエスチョン・マーク

いまでもビックマックとフィレオフィッシュを食べると

贅沢した気分になっちゃうんだよねハンバーガー


日記 | 投稿者 テニスな社長 13:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

納税

午前中クレセント本部にて電子納税して来ました。
毎月けっこうな額の税金支払ってるので、
けっこう日本国に貢献してるんじゃないかって勝手に
考えてる。まぁ当たり前のことだけど

よく市営のコートや体育館にコーチを呼んでレッスンしてもらってるって話を聴くし、
そうやってるフリーのコーチもけっこういるみたいだけど、
それって社会に貢献してないと思うんだよなぁ

公共の施設で収入を得て税金は払ってないんだろうなぁ?


投稿者 テニスな社長 16:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

23年間

今朝のレッスンに来ていた生徒さん

「AIGオープン行ってきました。いい経験させてもらってありがとうございます。」

スポットレッスンを一回受けるたびにAIGオープンBOXシートが当たる抽選券を1枚差し上げていたのですが、なんとこの方はたった1回分の抽選券で見事当てられたんです。

僕「たった1回の抽選券で当たるなんて幸運ですね」

生徒さん「でも私MIDに23年間通ってるもん」

とてもいい生徒さんに当たってもらって良かったですスマイル
日記 | 投稿者 テニスな社長 16:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

小学生テニス教室

近隣の小学生向けにテニス教室を開催テニスボール

初心者対象なので風船やスポンジボールを使っての簡単なレッスンでした初心者マーク


みんな楽しそうガハハ
日記 | 投稿者 テニスな社長 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

カーディオテニス

フロントの夏目さん 「カーディオテニスすごいですねぇ」

僕 「えっ!何のこと?」

夏目さん「名古屋でやるのうちだけなんですね」

僕 「何で知ってるの?」

夏目さん「ホームページ見たんです」

僕 「知らなかった見てみよう」

夏目さん「日本で5箇所だけですよね」

僕「だんだん増えると思うよ」

夏目さん「でも名古屋は火がつくの遅いですよね」

僕「東京で火がついて、その次に大阪で火がついて、それで様子を見ていた名古屋が動くらしいね」

さてカーディオテニスは火がつくかなぁ?
少し早く導入しすぎたかもスマイル

でもうちのフロントさんたちは「脂肪が燃えるピース」ってキャッチコピーにけっこう反応しめしてるみたいハート


カーディオテニスジャパンのホームページ
日記 | 投稿者 テニスな社長 13:53 | コメント(0)| トラックバック(1)

かわいい

昨日のジュニアクラスで

二年生の女の子がかわいい髪飾りしてたので

思わず撮っちゃいましたキラキラ



日記 | 投稿者 テニスな社長 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

長谷川コーチ

長谷川コーチが質問してきたスマイル


このまじめな表情拍手

パソコンでのブログ更新の仕方を聞かれたので教えましたキラキラ

日記 | 投稿者 テニスな社長 13:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

チラシ作成中


ポスティング用チラシは手作りピース


原稿をパソコンで作って印刷機にデータを送信し印刷


裁断機で半分に切っていきます

エリアを決めてポスティングです筋肉

名駅周辺はワンルームマンションが多く単身の人や転勤の人が多いので新聞を取ってない可能性大ピカ

なのでポスティングをして名古屋MIDを知ってもらう作戦ですメガホン





日記 | 投稿者 テニスな社長 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

宝塚

昨日1ヶ月ぶりに娘たちに会いに宝塚へ
下の娘に会うのは2ヶ月ぶりくらいかなぁ冷や汗

いままで父親らしいこと全然してこなくてごめんなさい失礼しました

けっこう申し訳ないって思ってるよしずく

テニスもほとんど教えてあげる時間がなかったけど2人ともテニス部だから
これからは時間を見つけて教えてあげるねテニスボール

もう遅いってクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 テニスな社長 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

自然から都会へ

テニスアカデミークレセントは川と川に挟まれて自然がいっぱいカエル



川には大きな鯉や大きな亀が泳いでる四葉クローバー


釣りをしていた辰巳コーチはなまずに引っ張られ川に落ちて血だらけになってたなぁワハハ

オケラも頻繁に見かけるけど オケラって知らない人多いんだよねクエスチョン・マーク
あの国民的な歌「手のひらを太陽に」で「オケラだってアメンボだって」って登場してるんだけど

そんな自然がいっぱいのクレセントから名古屋MIDに移動すると大都会の中のテニススクールテニスボール
車で30分でこのギャップ



名駅の江川線沿いにあるんだけどテニススクールがあるってけっこう知らない人多いんだよなぁ 
ゴルフは知られてるんだけど下




日記 | 投稿者 テニスな社長 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレセント本部

朝から本部に来てます。
久しぶりに来たら書類が溜まってました。
整理してるけどなかなかはかどりません。
日記 | 投稿者 テニスな社長 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショックです。

昨日のポスティングでうちのマンションにもチラシ入れておいたんだけど〓
すでにゴミ箱に
悲しい
日記 | 投稿者 テニスな社長 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポスティング人生

ただいまぁスマイル
名古屋MID周辺にポスティング活動をしてたのがやっと終わった
この辺はワンルームマンションも多いけど、居酒屋も多いから
楽しそうな団体さんやカップルさんも多いんだよね下
みなさん幸せそうだけど僕は黙々とチラシをポストへとしずく
思えば前の会社でも死ぬほどポスティングしたなぁ足跡
草津MIDでも社員一丸となってポスティングしたよなぁ懐かしいなぁ
今日長谷川コーチが「管理人さんに怒られました」って凹んでたけど・・・凹むよねぇ
僕も犬に吠えられたり管理人さん怒られたりはしょっちゅう
してたから気持ちは分かるよ
ごめんね国体選手にそんな思いをさせてまいったぁ
生徒数1000名突破したら盛大にパーティーしようねくすだま

日記 | 投稿者 テニスな社長 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

鮭ムニエル

やっと昼食スマイル

いつも行く定食屋さんで鮭ムニエル定食拍手



タルタルソースがたまらないんだよなぁピース

日記 | 投稿者 テニスな社長 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋駅

名古屋到着。
11時からレッスンです。
日記 | 投稿者 テニスな社長 10:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

新横浜駅

新横浜から新幹線に乗りました。次は名古屋まで停まりません。
日記 | 投稿者 テニスな社長 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

町田駅

小田急線で町田まで来ました。
横浜線に乗り換えて新横浜まで
そこから名古屋まで新幹線です。
日記 | 投稿者 テニスな社長 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

千歳船橋

昨日は久しぶりに実家に泊まりました。
千歳船橋から徒歩10分です。
子供の頃は木造だった駅も高架になって綺麗になりました。
昔は開かずの踏切だったなぁ!
日記 | 投稿者 テニスな社長 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーのメッセージ

会場の壁に貼ってました。
日記 | 投稿者 テニスな社長 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒューイット勝利!

やったー!
ヒューイット勝ってくれましたよやっぱりヒューイットは人気あるねぇ!
フェデラーが欠場の穴を埋める活躍をして欲しいなぁ
日記 | 投稿者 テニスな社長 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒューイット!

同じヨネックス契約として
やっぱり勝って欲しいよね!
ファーストセット6-5アップ
ヒューイット!ブレーク!
日記 | 投稿者 テニスな社長 15:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

AIG=?iso-2022-jp?B?GyRCJSohPCVXJXMhISUzITwlSCU1JSQlSRsoQg==?=BOX 席

一年ぶりの有明にだぁ!
朝から松岡のさんの熱いトークがセンターコートに響いてる!
社員コーチに世界のプレーを
見て欲しくてBOXシートを
毎年買ってるんだぁ!
日記 | 投稿者 テニスな社長 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

カーディオテニスとは

楽しく脂肪を燃焼させられる
有酸素運動プログラムです。
心拍数やカロリー消費料や
脂肪燃焼率を測定できる
専用の腕時計をつけてエクササイズ
ボールも休みなく打てるし
ゲームもあって楽しく痩せられそう
11月から名古屋MIDとテニスアカデミークレセントで導入します。コーチのマイクは22キ減量に成功!
本当に痩せられそう!
日記 | 投稿者 テニスな社長 16:05 | コメント(2)| トラックバック(1)

体脂肪燃焼プログラム

今日はアメリカで大人気の体脂肪燃焼プログラム
カーディオテニスの発表会に
大阪の江坂スポーツセンターまで新幹線で行くところです。
日記 | 投稿者 テニスな社長 07:57 | コメント(0)| トラックバック(1)

晩御飯

コンビニ行ってシャワー浴びましたキラキラ

やっと夜ご飯だぁスマイル

コンビニや冷凍物も食器に入れるだけで少し美味しそう



十品目サラダ 鯖のキムチ焼き パセリのピリカラ焼きそば

一人宴会開始ビール

日記 | 投稿者 テニスな社長 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

予想外 ショック

しまったぁ撃沈

レッスン終了後、急いで美容院に行って

帰ってきてサクッと仕事終わらせる予定が

昨日草津から持ち帰った資料が6月・7月・8月・9月

4ヶ月分もあったことに気がつき撃沈撃沈

入力終わって帰ってきたらもうこんな時間しずく

しかも今晩楽しみにしていた長谷川のお土産

きりたんぽ鍋を忘れてきてしまったぁ叫び



これを食べたかったんだぁ下

そんな訳でコンビニに行ってきまぁす雨

日記 | 投稿者 テニスな社長 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

国体のお土産

朝会社に来たらデスクの上にこんな物がクエスチョン・マーク



国体に行っていた長谷川コーチのお土産でしたキラキラ

なんて律儀なやつだ拍手

実は僕けっこうきりたんぽ好きなんだぁキラキラ

長谷川ありがとうスマイル

今晩いただきますビール

投稿者 テニスな社長 14:26 | コメント(7)| トラックバック(0)

名古屋 草津 北名古屋3店舗

朝一で名古屋MIDで仕事して
草津MIDに移動して
会議終了後 名古屋に戻り
北区のテニスアカデミークレセントに移動し
レッスン終了後
名古屋に戻り
やっと夜ご飯
今日は疲れたぁ
とりあえずビール

乾杯
日記 | 投稿者 テニスな社長 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

矢崎コーチ

さっきの写真がぼやけてると矢崎コーチからクレームがあったので撮り直し…

?もいらないってことでした!

草津のアイドル 矢崎コーチ
日記 | 投稿者 テニスな社長 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

草津MID=?iso-2022-jp?B?GyRCJUYbKEI=?=ニスクラブ

久しぶりに来ました。







アウトコート2面 インドアコート3面です


草津のアイドル? 矢崎コーチ
日記 | 投稿者 テニスな社長 14:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝マック

今日は滋賀県の草津で会議だから名古屋MIDで3つ仕事を片付けて新幹線〓
朝食は朝マック
いただきまーす
日記 | 投稿者 テニスな社長 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
Uさん 僕より少し若…
やしろ 10/01 13:17
えー?ホントです…
U 10/01 12:40
tanakaさん そ…
やしろ 09/27 15:41
Uさん ギンギラギン…
やしろ 09/27 15:38
・私も見ました。同じ…
tanaka 09/27 14:40
最近のトラックバック
明後日、試合なんです…
02/03 17:26
上海お土産
11/21 11:26
上海お土産
11/21 11:25
ブログ初参戦!
11/10 16:45
オープンスキル的練習…
11/05 18:42

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ BESTブログランキング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。