tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

The president who is tennis テニスな社長のオフコート

みそチャンポン

今日のお昼は

土山サービスエリアで

みそチャンポンを食べました

味はまぁまぁです
日記 | 投稿者 テニスな社長 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

草津のモデル

昨日

クレセント草津に行った時

今週末に新聞折り込みされる

チラシを見せてもらいました

モデルの女性は

どこかで見たことがある

と思ったら

フロントの白石さん

なかなか美しく写ってます

思わず

「修正したの?」

って聞いてしまいましたが

修正してないそうです

もともとのデザインでは

外人モデルだったんですが

草津のスタッフをモデルに

したそうです



米澤コーチの表情は

何か悪いことをたくらんでる時の

笑みになってます




もともとのデザイン


女性を白石さん

男性を米澤コーチが

モデルしてます

草津のみなさん

今週の新聞折込は

要注意ですね


山本コーチも写真撮影したそうですが

今回は採用されなかったようです

山本ファン残念

次回に期待してください

日記 | 投稿者 テニスな社長 13:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

滋賀県

滋賀県に

打ち合わせに来たので

クレセント草津に

寄りました

今から

名古屋に帰ります
日記 | 投稿者 テニスな社長 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

身体検査

ひさびさのブログ更新です

剛は昨日からレッスン復活しました

火曜日に長谷川コーチも

インフルエンザになってしまいましたが

明日から復活するようなので

一安心です



ところで

生命保険に加入するために

身体検査を受けないといけないので

金曜日に保険会社指定の病院に

行ってきました

心電図と尿検査と唾液検査をして

先生の問診を受けたのですが

この先生おもしろいくらい

よくしゃべられます

「心電図きれいだよ」

「尿もきれいだよ」

「血圧も問題ないね」

「麻生さんだめだねぇ」

「中川さん酔ってたねぇ」

中川さんはプロテニス協会の副会長なんで
テニスのイメージダウンになっちゃいますかね

と僕が聞くと

違う問診が始まりました

「何おたく テニスのプロなの?」

「テニスで生計なりたつの?」

「生徒さん何人いるの?」

「おたく代表取締役なの?」

「好きなことで飯食えていいねぇ」

いやいや苦労しましたよ

「最初はだれでもそうだぞ!!」

「そこで頑張るかどうかだぞ」

「あきらめちゃだめだ!!!」

ありがたい教えをいただきました



すると

「スポーツドクターいるの?」

「わしを顧問スポーツドクターにしてくれ」

「これも何かの縁だしな」

と言って

名刺を渡されました


いやぁ~

診察受けに行って

営業活動されたのは

初めての経験です














日記 | 投稿者 テニスな社長 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

不便

昨日から

クレセント名古屋の

印刷機が使えません

この印刷機でコピーもしているので

使えないとほんとに困ります

昨日

すぐに来て欲しいと

電話したのですが

結局

来たのが今日の朝一です


けっこう

保守料を払っているので

すぐに

飛んできて欲しかったんですが

仕方ないのでしょうか?

なんのための

保守契約なんでしょう?

そんな訳で

朝から点検して

もらいましたが

結局

故障ということで

同じ機械を

金曜日に持って来るそうです

今日と明日

困ってしまうと言うと

今日と明日は

モノクロの機械を

お貸ししましょうか?

だって・・・







高いリース料を

支払って優れものの機械を

導入したと思っていたのですが

けっこう

不便なんだよなぁ










日記 | 投稿者 テニスな社長 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさのカーディオレッスン

剛コーチが

インフルエンザにかかったので

今日は

剛コーチの代わりに

レッスンに入りました

ひさしぶりに

カーディオレッスンをしました

振り替えで来られてた男性のKさん

カーディオレッスンなのに

心拍計をつけないんです

どうも

目的が違うらしいですね


通常

カーディオクラスは

楽しく脂肪燃焼するのが

目的のクラスですから

脂肪が効果的に燃える

心拍数でテニスをするために

心拍計を装着して

レッスンをするんです


動き続けることが

必要なので

アドバイスはほとんどなく

ひたすらボールを打ちます


通常のクラスよりも

打つ球数は多いかもしれません


Kさんは

そこに目をつけたのかもしれません


あまり

アドバイスをされずに

自由に球をたくさん打ちたい派なのかも??

以前から

テニスをすごい楽しそうに

プレーされる方だったので

カーディオのレッスン内容は

お好みなのかもしれません



カーディオクラスは

脂肪燃焼が目的でなくても


とにかく

たくさんボールを

うちたい方にも

お勧めかもしれませんね


日記 | 投稿者 テニスな社長 16:37 | コメント(10)| トラックバック(0)

ひさびさのカーディオレッスン

剛コーチが

インフルエンザにかかったので

今日は

剛コーチの代わりに

レッスンに入りました

ひさしぶりに

カーディオレッスンをしました

振り替えで来られてた男性のKさん

カーディオレッスンなのに

心拍計をつけないんです

どうも

目的が違うらしいですね


通常

カーディオクラスは

楽しく脂肪燃焼するのが

目的のクラスですから

脂肪が効果的に燃える

心拍数でテニスをするために

心拍計を装着して

レッスンをするんです


動き続けることが

必要なので

アドバイスはほとんどなく

ひたすらボールを打ちます


通常のクラスよりも

打つ球数は多いかもしれません


Kさんは

そこに目をつけたのかもしれません


あまり

アドバイスをされずに

自由に球をたくさん打ちたい派なのかも??

以前から

テニスをすごい楽しそうに

プレーされる方だったので

カーディオのレッスン内容は

お好みなのかもしれません



カーディオクラスは

脂肪燃焼が目的でなくても


とにかく

たくさんボールを

うちたい方にも

お勧めかもしれませんね


日記 | 投稿者 テニスな社長 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさのカーディオレッスン

剛コーチが

インフルエンザにかかったので

今日は

剛コーチの代わりに

レッスンに入りました

ひさしぶりに

カーディオレッスンをしました

振り替えで来られてた男性のKさん

カーディオレッスンなのに

心拍計をつけないんです

どうも

目的が違うらしいですね


通常

カーディオクラスは

楽しく脂肪燃焼するのが

目的のクラスですから

脂肪が効果的に燃える

心拍数でテニスをするために

心拍計を装着して

レッスンをするんです


動き続けることが

必要なので

アドバイスはほとんどなく

ひたすらボールを打ちます


通常のクラスよりも

打つ球数は多いかもしれません


Kさんは

そこに目をつけたのかもしれません


あまり

アドバイスをされずに

自由に球をたくさん打ちたい派なのかも??

以前から

テニスをすごい楽しそうに

プレーされる方だったので

カーディオのレッスン内容は

お好みなのかもしれません



カーディオクラスは

脂肪燃焼が目的でなくても


とにかく

たくさんボールを

うちたい方にも

お勧めかもしれませんね


日記 | 投稿者 テニスな社長 16:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

新築工事打ち合わせ

今日は

クレセント本部で

新店舗の打ち合わせをしました



新築工事の日程表も

できあがってきました



オープンに向けて

忙しくなってきますが

楽しみですNEW






日記 | 投稿者 テニスな社長 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

新築工事打ち合わせ

今日は

クレセント本部で

新店舗の打ち合わせをしました



新築工事の日程表も

できあがってきました



オープンに向けて

忙しくなってきますが

楽しみですNEW






日記 | 投稿者 テニスな社長 13:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

大腸カメラ検査

昨日

生まれて初めて

大腸カメラ検査をしました

結果は

何事もなくて

良かったんですが

かなり

気持ち悪かったです

おしりから

カメラを入れて

大腸の中を見るんですが

空気も入れるので

検査が終わった後は

かなり

おなかが張った感じで

気持ち悪かったです

しかし

なにもなくて

一安心です

日記 | 投稿者 テニスな社長 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

社宅

今日は

本社で社宅の契約書等を

整理しました

けっこう

時間がかかりましたが

見落としていた点も

見つかり

良かったです

集中して

なにかをやりだすと

食事するのも忘れて

没頭してしまいます



おなか空いたので

お昼ごはんに

行ってきます




日記 | 投稿者 テニスな社長 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

滋賀県新店舗の場所

今年9月に

オープン予定の

インドアテニススクール

場所は南草津

バイパス沿いの

ゴルフ練習場と

バッティングドームの

隣です





名称は

ミナミ草津テニスガーデン クレセント

クレセント草津とあわせて

インドア3面となります

草津MIDと同じ

インドア面数になりますので

あと半年

楽しみにお待ちください

日記 | 投稿者 テニスな社長 16:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

同期会

昨日の夜は

名古屋商工会議所 若鯱会の

平成20年度 同期会に出席しました



しかし

名古屋の社長さんは元気です

二次会・三次会・四次会と

2時過ぎまで

つき合わされました

Kさんは

最後まで

バリバリテンション高かったですピカ


日記 | 投稿者 テニスな社長 13:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

新店舗

今日は

滋賀県に行ってきました

9月にインドア2面で

テニススクールを

オープンすることが

ほぼ決定しました

場所も近日中に

お知らせします

日記 | 投稿者 テニスな社長 17:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

いい人でした

社長さんとお会いしました

ゆっくり話しするのは

初めてでしたが

とても感じのいい人でした

話がはずみ

2時間くらいは

話し込んでしまいました

あんなにアタマきていたのが

嘘のようです

やはり会話というのは

大切だと思いました

日記 | 投稿者 テニスな社長 16:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

さらに頭キター!!!!!

もしかしたら

その社長さんが帰ってきてもいいように

近くで昼食を食べていました

約束の時間から1時間後

電話がかかってきました

「病院に行ってたから携帯持ってなかったんだ」

と言い訳されていました

おいおい・・・

病院行くなら行くで電話1本くらい入れられるだろお前なぁ

「どうしたらいい???」

と聞いてこられます

その前に申し訳ありませんだろ!!!

「御社の近くにいるので今からうかがいます」

と怒りを抑えて僕が言うと

「まだ1時間くらいかかるんだよ」

えぇ~

だったら最初から約束の時間を

3時にしろっての

あんた絶対忘れてただろ

「どうしたらいい???」

また聞いてきます

おまえが僕のところへ来るのが筋だろ

と思いつつ

「そのくらいの時間にうかがいましょうか?」

と言えば

「お待たせして悪いので私からうかがいますよ」

という答えが来ると思ったら

「また来てくれる。会社にいるから」

だって

僕の3時間返してくれ!!!

今日の僕のスケジュールめちゃくちゃだよ叫び

この社長たぶん僕のことなめてるよなぁ

ほんとに頭くる

知り合いの社長さんと

大橋コーチに

思いっきりグチったら

2人とも一緒に

怒ってくれました

ちょっとスッキリしました


とここで

その社長さんから電話が

「着きましたのでどうぞいらしてください」

だって

だから

おまえが来いぷんぷん

日記 | 投稿者 テニスな社長 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショックすっぽかされた

名古屋市栄に来ました

ある社長さんと約束をしており

12時に会社まで

来てくれというので

仕事を切り上げ

わざわざ北区から出向いたのに

当の本人はいないし

従業員の方には

怪しい人を見るような目で

見られるし

ホントに頭にきました

携帯に電話しても

つながらないし

いったい

どうなっているのでしょう

また

顔をあわせる機会は

あると思いますが

どんな言い訳を

するのでしょう

日記 | 投稿者 テニスな社長 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調管理

今日は

クレセントで会議

会議開始時間より早く到着

ひさしぶりに

生徒さんのTさんにお会いしました

「コーチ体調だいじょうぶ?」

Tさんは僕よりも少しだけ先輩です

「コーチもう若くないんだから」

「身体に気を使わないとだめだよ」

と心配してくださいました。

「あと数年で身体のいたるところが痛くなるよ」

経験者のお言葉は説得力があります。

少しづつ

運動をしないとだめだなぁ・・・

日記 | 投稿者 テニスな社長 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
Uさん 僕より少し若…
やしろ 10/01 13:17
えー?ホントです…
U 10/01 12:40
tanakaさん そ…
やしろ 09/27 15:41
Uさん ギンギラギン…
やしろ 09/27 15:38
・私も見ました。同じ…
tanaka 09/27 14:40
最近のトラックバック
明後日、試合なんです…
02/03 17:26
上海お土産
11/21 11:26
上海お土産
11/21 11:25
ブログ初参戦!
11/10 16:45
オープンスキル的練習…
11/05 18:42

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ BESTブログランキング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。