tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

The president who is tennis テニスな社長のオフコート

キリンシティ

「おつかれ会」の会場の下見に行ってきました


むかし都ホテルがあったという


豊田センチュリ-ビルのB1に


4月にオ-プンしたばかりのキリンシティ


キリンビ-ルがやってるだけあって


生ビ-ルがめっちゃ美味い!


そして飲みやすいので何杯もおかわりしちゃいました(笑)


ビ-ルに合うウィンナ-も最高でしたよ!




6月23日の「おつかれ会」は飲み放題で~す!


みんなで乾杯しましょう~!

日記 | 投稿者 テニスな社長 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

法務局

今日は法務局に来ました!
日記 | 投稿者 テニスな社長 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチ

今日のランチは餃子の王将!!


日替わりランチを食べました!!





日記 | 投稿者 テニスな社長 16:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

通路側

朝2レッスン終わって


ダッシュで新幹線に乗ったので


京都での打合せに余裕で間に合いました


僕はトイレが近いので


いつも通路側に座ります





帰りももちろん通路側で帰ってきましたよ


ナイタ-レッスン


あと2本笑顔で頑張ります!





日記 | 投稿者 テニスな社長 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

忍耐!

愛と光と忍耐です!


今日も笑顔で頑張ります!
日記 | 投稿者 テニスな社長 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

骨盤矯正

昨日 骨盤矯正を初めて受けました


先日オ-プンしたばかりの


ランウェイ接骨院(広小路通り かに本家向い)


通称スマイル先生にやってもらいましたよ


スマイル先生こと川村先生




施術後は姿勢が良くなり


視界が高くなった気がしました


今日ヒルトンの生徒さんにも


背が高くなったみたいって言われましたし


ウェストも3センチ細くなってました


すぐに元に戻るんでしょうけど・・・


元に戻ったらまた行けばいいですよね





MID内のゴルフクリニックのレッスン後に


来院していた山田さんは週1回のペ-スで


骨盤矯正してるらしいです


ちなみにRUNWAYの「R」のポ-ズです(笑)


日記 | 投稿者 テニスな社長 16:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

五十にして・・・

今年3月で50歳になりました


孔子の言葉に


「五十にして天命を知る」がありますが


いまだに天命などまったく分かりません・・・


とりあえず毎日目の前のことを


楽しく・明るく・元気良く


一生懸命頑張ろうと思います


今日で140日連続仕事しています


「人事を尽くして天命を待つ!」


今日も笑顔でがんばります!
日記 | 投稿者 テニスな社長 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

7レッスン!

今日も7レッスン!


途中会議もありかなりのタイトスケジュ-ルなので


朝からデスクワ-クしています


肉体的にもきついですが


笑顔で頑張ります!



日記 | 投稿者 テニスな社長 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

中京テレビ・ブリヂストンレディ-ス

MIDでは土日


プリカ購入すると抽選でク-ポンが当たります


おたのしみ粗品の中には


中京テレビ・ブリヂストンレディ-スオ-プンの


3枚つづり券も入ってま~す






日記 | 投稿者 テニスな社長 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

おつかれ会

名古屋MID&ヒルトンテニススク-ル5月期お疲れ会

 「サマ-ビアパ-ティ- in KIRIN city」



皆様のご参加をお待ちしております!


日記 | 投稿者 テニスな社長 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

経営研究会

昨日は名古屋経営研究会の


経営戦略委員会に出席しました


台湾からたった一人で日本留学生として


東京にやってきた江野社長の講演は


とても勉強になりました


タピオカを中心としたオンリ-ワン戦略によって


急成長した裏側にある多くの障害と苦悩の日々から


生まれた江野社長の決意!


共に喜んでもらえる人、人間関係、


つまり周りの人たちとの関わりが、


すごく大事だというこに気づいたそうです


そこに生き甲斐を感じた江野社長は


企業理念を「奉仕努力」としました


その後、さらに成長を遂げている


江野社長の描くビジョンのお聞きして


すごい情熱を感じました!!


僕もまだまだ頑張らないといけないと


強く思いました!!
日記 | 投稿者 テニスな社長 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

接骨院

昨日の7レッスンで疲労がピ-クなので


スマイル先生にマッサ-ジしてもらいました





昨日グランドオ-プンしたランウェイ接骨院は


MIDから歩いてすぐです


僕の紹介ですと言うと


いいことがあるかもしれません(笑)


日記 | 投稿者 テニスな社長 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

友達の結婚式

130日連続仕事だった昨日の午後


友達の結婚式に出席しました


同じ年の彼はなんと初婚です


昨年まで結婚したいと思った女性に出会ったことがなかったそうです


しかし ついに出会ってしまいました


一回り年下の彼女へのプロポ-ズの言葉


「僕がこの年まで結婚しなかったのは、君と出会うためだ!」


だったらしいです・・・











とても素敵な披露宴でした


幸せオ-ラをいただきありがとうございました


末永くお幸せになってください


おめでとうございます!


日記 | 投稿者 テニスな社長 17:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

モヤシと長ネギ

いつも富士宮焼きそばには


豚肉・キャベツ(千切りが美味い)・天かすを入れます


しかし、昨日は豚肉・長ネギ・モヤシをたっぷり入れてみました





焼きそばっていうよりは


野菜炒めに麺が入っているという感じで


とても美味しかったです


日記 | 投稿者 テニスな社長 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランウェイ接骨院

定期的に施術してもらっている川村先生が


MIDの近くに新しいコンセプトの接骨院をオ-プンされたので


さっそく施術してもらいに行ってきました


場所は広小路通りのかに本家の目の前


1階にイングリッシュパブがあるビルの6階です





白を基調とした店内にオレンジのベットがよく映えます


タ-ゲットは美しい女性


骨盤矯正で姿勢をよくして体の内側から美しくなりましょう!


というコンセプトらしいです


骨盤矯正でダイエット効果もあるようですよ


美し女性がたくさん通うそうなので


前より頻繁に通っちゃうかも(笑)


日記 | 投稿者 テニスな社長 11:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに…

久しぶりに富士宮焼きそば作りました♪



やっぱり美味い!


日記 | 投稿者 テニスな社長 20:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

ニューボール

今日からヒルトンテニススクール5月期です♪ニューボールで気持ちも新たに楽しみましょう♪
日記 | 投稿者 テニスな社長 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

エディオン

名古屋MIDの目の前に


でっかいエディオンが出来上がってきました!!







日記 | 投稿者 テニスな社長 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

こそ練

若鯱会のお友達が


ご来館されました


ライバルに負けないための


こそ練だそうです


アップしたらこそ練にならないですよね(笑)







ありがとうございました~





日記 | 投稿者 テニスな社長 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

小顔コ-チ

先日のお疲れ様会


二次会カラオケの写真を


生徒さんからいただきました!





真ん中の足立コ-チ


顔ちっちゃいですね~


となりのオジサマは同級生


ものすごいアニメオタク


足立コ-チとワンピ-ス熱唱(笑)
日記 | 投稿者 テニスな社長 12:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

動物キャラナビ&スマテニ

今日から5月


元旦しか休んでないので120日連続仕事してます


それにしても昨日のイベントはおもしろかったです





動物キャラナビ(個性心理学)とは


生年月日から統計学的に個性が分かるというものですが


参加者の個性を調べてテニスをしたところ


けっこう当たってて笑えました


目標思考タイプと状況対応タイプで団体戦をしたら


状況対応タイプはまとまりが悪かったですし


勝負にこだわる人やプレ-にムラがある人


ボ-ル集めの時の広い方など


個性が出ていて当たっていました


他人は自分と同じ価値感ではないんですね


他人の価値観が理解できれば


あまり腹がたたないものです


コ-チの説明や話を聞かないのも


その人の個性なんですね(笑)













日記 | 投稿者 テニスな社長 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
Uさん 僕より少し若…
やしろ 10/01 13:17
えー?ホントです…
U 10/01 12:40
tanakaさん そ…
やしろ 09/27 15:41
Uさん ギンギラギン…
やしろ 09/27 15:38
・私も見ました。同じ…
tanaka 09/27 14:40
最近のトラックバック
明後日、試合なんです…
02/03 17:26
上海お土産
11/21 11:26
上海お土産
11/21 11:25
ブログ初参戦!
11/10 16:45
オープンスキル的練習…
11/05 18:42

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ BESTブログランキング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。