tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

The president who is tennis テニスな社長のオフコート

お昼寝

テニス事業協会主催の

セミナーに参加するため

大橋コーチと東京に向かうとこです
日記 | 投稿者 テニスな社長 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都駅

昔お世話になった方と

会うので

京都駅まで

来ました
日記 | 投稿者 テニスな社長 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

近江八幡

近江商人発祥の地

近江八幡に来ました

近江商人の心得

三方よし

買い手よし

売り手よし

世間よし

勉強になります
日記 | 投稿者 テニスな社長 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

労働保険

今日は

労働保険の

支払いを

しました。

日記 | 投稿者 テニスな社長 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

快調

昨日はトラブルがあって

思うように仕事がはかどらなかったけど

今日は思ったより快調です


そういえば

もうすぐ

AIGオープン

来年の

AIGオープンは

大丈夫かなぁ?

AIGオープンになる前は

確か

サントリージャパンオープンだったような???

昔は田園調布の

田園コロシアムが会場だったなぁ

大学生のとき

審判にかりだされて

審判したけど

ミスジャッジしてないのに

外人さんによく怒鳴られました

外人さんはみんな身体がでかいし

外国語でまくしたてて

何言ってるか分からないから

とても怖くてビビリながら

審判してました




当時の記憶がよみがえってきました

テレビでしか見たことのなかった

テルチャーと
(当時世界ランキングトップ10だった?)

大学の先輩の中村吉人さんが

センターコートで戦いました


僕と身長が同じくらいの

吉人さんが

世界のトッププレヤーと

互角のラリーをして

ノータッチエースをバシバシ奪っちゃうんです

結局負けちゃいましたが

日本人でも

世界のトップと互角に戦えるんだぁって

驚きと共にとても嬉しかったのを覚えています




舞台は有明コロシアムになり

スポンサーはAIGですが

同じジャパンオープン


今年は日本人の活躍が期待されます

BOX席を押さえておいて

本当に良かった

僕が観戦する10月3日のチケットは

もう取れないそうです


今からとても楽しみです





土日の準決勝・決勝に

抽選で6名の生徒さんをご招待しちゃいます


ご招待する

超ラッキーな生徒さんは

もう決まったのかナァ??



大橋コーチと一緒の観戦を

楽しんでくださいね

きっと 興奮しまくって

うるさいですよ(笑)






















日記 | 投稿者 テニスな社長 18:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

機械に弱い

今日はひさしぶりに

クレセント名古屋に来ています

ネットバンキングの資料を

プリントアウトしようとしたら

何回やってもうまくいかないんです

いろいろと試みたのですが

すべて失敗

業者さんに連絡が取れて

やっと解決

原因はすごく簡単なことでしたが

午前中の時間を

全部使い切ってしまいました

しかし

次回の作業からは

逆に時間を短縮できます

悩んでよかったです


しかし

機械に弱いなぁ






日記 | 投稿者 テニスな社長 12:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

最悪

草津で業者さんと会うので

高速に乗ったのですが

道を間違えてしまい

更に渋滞にはまってしまい

身動きとれなくなってしまいました

日記 | 投稿者 テニスな社長 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋商工会議所 若鯱会

経営者や取締役が

主に会員の異業主交流会

名古屋商工会議所若鯱会の

入会審査に通ったので

今日はバッチの授与式に

行ってきて

バッチと手帳をいただきました

若鯱ソングのCDも

いただきました

作詞 駒井 瞭

作曲 平川 明良

「新たな出会い」



なかなかいい曲です
日記 | 投稿者 テニスな社長 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

エリナオープン ビーチテニス 



来年 名古屋や琵琶湖で

ビーチテニス大会を開催したら

おもしろいなぁ

と思って見学に行ってきました



全米ビーチテニス協会会長

テニスラウンジの戸谷社長

ビーチテニスジャパンの山田ディレクター


山田ディレクターは

日大テニス部の先輩です




開会式では熱海市長も挨拶されていました




現役バリバリのテニスプレーヤーや

元日本代表選手も出場していました


なんといっても

優勝賞金100万円


しかもアメリカではプロ化されていて

今回のエリナオープンは

アメリカツアーの中に組み込まれているそうです





ルールはテニスとほとんど同じですが

サーブが1本で

コートにボールが落ちたら失点です

ボレーボレー合戦になります


ラケットは同じですが

ボールはミディボールを使います


実際にプレーしたのですが

おもいっきり打つとすぐにアウトしてしまうので

タッチとテクニックが必要です

前後に揺さぶられると

砂に足がとられて非常にきつい

思った以上にハードでしたが

思った以上に楽しかったです


大会も盛り上がっていて

お祭りのようでした


名古屋や琵琶湖でもぜひ開催してみたいと思いました


それから

草津MIDにいた

八田コーチもお友達と出場していました



















日記 | 投稿者 テニスな社長 16:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

ビーチテニス

アジア初

優勝賞金100万円の

ビーチテニス大会が

熱海で開催されるというので

今日は熱海まで来てます

大会前の練習から

盛り上がってます
日記 | 投稿者 テニスな社長 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

お婿さん現れる

先ほどのお父様の

お婿さんが

炉端焼き屋さんに

来られました



イケメンです
日記 | 投稿者 テニスな社長 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

世間は狭い

いつも行く炉端焼き屋さんで

飲んでると

隣の隣の席のお客さんが

うちの娘二人がMIDのテニス通ってるよ


っておっしゃるんです


話しを聞いてると

たぶん体験レッスンを

僕がさせてもらってような?



とりあえずお父様の写真

アップさせていただきます

日記 | 投稿者 テニスな社長 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

尿管結石

名古屋MIDのI課長が

昨日尿管結石になったと聞いて

今日は名古屋MIDに来ました

やはりお休みされているようです

当然だと思います

実は僕も

尿管結石をしたことがあるんです

それは言葉では言い表せないくらい

痛い!!

一説によると

陣痛と同じくらい痛いらしいです


お大事にしてくだい

日記 | 投稿者 テニスな社長 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハンコック

今日は家族サービスで

娘二人と映画見て来ました

ハンコック面白かったです


ただ名古屋から宝塚まで

渋滞で5時間もかかりました><

昨日バリウム飲んでから

体調悪いので

今日はすごい疲れました


体調整えるために早めに寝ます(-_-)zz

日記 | 投稿者 テニスな社長 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康診断

今日は大橋コーチと

健康診断に来ています

バリウムはやっぱり苦手です

日記 | 投稿者 テニスな社長 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋駅前

取引銀行が駅前に集まっているので


名古屋駅に来てます
日記 | 投稿者 テニスな社長 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
Uさん 僕より少し若…
やしろ 10/01 13:17
えー?ホントです…
U 10/01 12:40
tanakaさん そ…
やしろ 09/27 15:41
Uさん ギンギラギン…
やしろ 09/27 15:38
・私も見ました。同じ…
tanaka 09/27 14:40
最近のトラックバック
明後日、試合なんです…
02/03 17:26
上海お土産
11/21 11:26
上海お土産
11/21 11:25
ブログ初参戦!
11/10 16:45
オープンスキル的練習…
11/05 18:42

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ BESTブログランキング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。