tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

The president who is tennis テニスな社長のオフコート

名古屋MIDスポーツセンター

名古屋MIDスポーツセンターに来ました

大橋コーチと会議をした後

2人で少しだけゴルフをしました



日記 | 投稿者 テニスな社長 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

関西アーバン

ひさしぶりに

関西アーバン銀行に来ました



日記 | 投稿者 テニスな社長 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

書類整理

今日は朝から書類整理に追われてました

やっと終わったので

銀行に行きました
日記 | 投稿者 テニスな社長 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅い昼食

今日も暑い

昼食は冷やし中華

今年の夏は初めて食べます
日記 | 投稿者 テニスな社長 15:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレセント比良

ひさしぶりに

クレセント名古屋に来ました

さっそくメールをチェックすると

アルファ広告さんからのメール



クレセント比良のチラシの原案です

これからチェックしていきます

8月8日に新聞折込予定

その日は琵琶湖の花火大会







イベント | 投稿者 テニスな社長 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウェルネス金山

ゴルフスクールの運営を

受諾させていただいている

ウェルネス金山に来てます

トイレにマジックパーティーの案内が

なんでもやるんだなぁ
日記 | 投稿者 テニスな社長 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

宝塚

昨日は宝塚に行って

ひさしぶりに娘に会いました

朝8時ころ宝塚を出て

さっき名古屋MIDに着いたので

約2時間半くらいですね

新名神ができてから

だいぶ近くなりました
日記 | 投稿者 テニスな社長 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊丹

兵庫県の宝塚で会社を設立したので

三菱東京UFJ銀行の伊丹支店で

会社の口座を作りました

インターネットバンキングで

社員の住民税を納税する手続きをしに

伊丹まで行ってきました

日記 | 投稿者 テニスな社長 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝食

滋賀県草津へ移動中

御在所PAで朝ご飯

豚汁定食です
日記 | 投稿者 テニスな社長 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

鉄板焼き

今日は

知り合いの経営者の方に

有名な鉄板焼き屋さんに

連れて行ってもらいました



目の前でパフォーマンスしながら

焼いてくれます

とても美味しかったです



日記 | 投稿者 テニスな社長 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

氷結 STRONG

一人で外で飲むと

記憶なくして

危険だし

さっき日大の同期の奴から

「おまえもう酒飲むんじゃねぇ!」

「ほんと気をつけろよ!!!」

って電話もらったので

今日はおとなしく家で飲んでます



早く酔っ払いたいので

ビールを何本か飲んだ後

氷結 STRONG飲んでます



アルコール分8%

とにかく酔わないと

眠れないんです

アル中かなぁ



けっこうストレス感じてるのかも?

まさかなぁ???





日記 | 投稿者 テニスな社長 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

肩が痛い???

昨日車に乗ってシートベルトすると

肩が痛いんです

膝も擦りむいているし

一昨日の夜飲みすぎて

途中から記憶がないのですが

どうやら帰り道に転倒したみたいで

服にも血がついていました

セルダのバーで



ゴルフの全英オープンを見ながら

焼酎をロックでガンガン飲んでいたのは覚えているんだけど

気がついたら朝になっていました

記憶がなくても

ちゃんと帰れるんですね









日記 | 投稿者 テニスな社長 12:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

チャレンジ

ウィンブドン決勝戦見てて思ったんですが

大事なポイントで

フェデラーの打ったボールがラインに乗ってるのに

ラインズマンがアウトってコールしている場面が

けっこうありました。

なんでフェデラーはチャレンジしないんだろう???

って思ってたんですが

ラインズマンがアウトってコールした瞬間に

ナダルが手を上げてアウトのゼスチャーを

していたんです

ナダルがアウトってゼスチャーしているので

王者であるフェデラーは

チャレンジできなくなってしまうんですね

ナダルの目なら

入っているのはきっと分かってはずです

心理戦ですねぇ~



日記 | 投稿者 テニスな社長 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ研修

今日は比良グリーンの

アルバイトコーチ研修をするために

琵琶湖の近くまで来ました
日記 | 投稿者 テニスな社長 18:46 | コメント(3)| トラックバック(0)

ビール

今日もビール飲んでます

ビールを飲まない日はほとんどないくらい

毎日のようにビール飲んでます



スーパードライ

これが世の中に登場してから

ずっとこれ

これが登場するまでは

キリンラガー飲んでました

サッポロ黒ラベルも好きでした



っていうか飲めれば


なんでもいいのですが

なぜか

スーパードライ買っちゃうんですよね


今日も

スーパードライ2本買って

試しに



エーデルピルス

飲んでみました

旨い

たぶん旨い

缶には

「高貴な苦みのプレミアム」

って書いてあります


ちょっと価格も高かったような気がします


高貴な苦みが分かるようになったのかなぁ

まさか???




メタボ気になるし

今日は3缶で我慢しとこう




日記 | 投稿者 テニスな社長 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

やるべきこと

昨日は日大の後輩と畠中プロと飲んでました

話の流れで インカレ4連覇した土橋選手の話題になりました

「土橋はすごいよねぇ~」

「インカレ4連覇はできなよなぁ~」

なんて話してたら

後輩の中山くんが

「僕10年前に勝ったことあるんすよ」

一同びっくり

「すごいねぇ~」

ってこの中山くんは

今年からテニスラウンジに入社して

金山校でコーチしています

中山くんのような実績を持ったコーチがいるだけで

テニスラウンジさんのコーチの質も

どんどん上がっていくことでしょう

実際に合同練習会には

毎回若手のコーチが参加された

みんなテニス技術の向上に熱心です


僕も20代のころは

練習ばかりしてたし試合もたくさん出ていたなぁ

やっぱり自分の技術を向上させようという

思いがあったほうが生徒さんに伝えるものが

違ってきます


テニスが大好きな若者が

たくさん入ってもらえるように

会社を発展させていきたいと思います




日記 | 投稿者 テニスな社長 13:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

日大集合

日大の後輩二人と畠中プロ

楽しく飲んでます
日記 | 投稿者 テニスな社長 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネットバンキング

三菱東京UFJ銀行の

ネットバンキング説明会で




ルーセントタワーに来ています



9月からシステムが変わるので

勉強しなければなりません


日記 | 投稿者 テニスな社長 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

代車 ビートル

先日 テニスマナーキッズで

滋賀県に行ったとき

小笠原流礼法の総師範 鈴木先生を

駅まで送ろうと駐車場を出たとき

バキッっとすごい音がしました

その日はたくさんの来場者があったので

駐車場が混んでいて

出るスペースがものすごく狭くなっていたんです

縁石に乗りあがったんだったら

よかったんですが

タイヤの横を思いっきり

擦ってしまいパンク

それからスペアタイヤで乗っていましたが

昨日修理に出してきました

ホイールまで破損していたので

修理に時間がかかるそうです

車がないと困るので

代車を出してもらいました



前から乗ってみたかったビートル

きびきびと

いい走りをします
日記 | 投稿者 テニスな社長 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

古無門

昨日は東京の実家に泊まったので

今日のお昼は両親と

鶴巻の鉄板焼屋さんに行きました

住宅街の中に突如豪邸の門が



正面の門を入るとこんなものが



ものすごい広い雑木林の庭に

ログハウスが建っています



サイコロステーキといかの鉄板焼き



毎朝鎌倉から仕入れてくるという

鎌倉野菜の鉄板焼き



2階の席だったので雑木林の庭が一望できました



秋はきれいな紅葉が見れそうです



たまにはゆっくり食事をするのもいいものです

日記 | 投稿者 テニスな社長 15:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

味噌かつえびふりゃ弁当

東京に行くので

新幹線の中で

昼ご飯食べました

名古屋駅で買った駅弁です
日記 | 投稿者 テニスな社長 15:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた来ました

またまた

ハローワークに来てます
日記 | 投稿者 テニスな社長 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス業界の未来について

テニス業界の大先輩

T社長とテニス業界について

熱く語ってます
日記 | 投稿者 テニスな社長 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

大名古屋ビルヂング

東京三菱UFJ銀行と

りそな銀行に行きました

2つとも大名古屋ビルヂングにあります
日記 | 投稿者 テニスな社長 12:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

不便

関西アーバン銀行に来ました

名駅にしかないし3時でATMも閉まっちゃうので

本当に不便です
日記 | 投稿者 テニスな社長 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー敗れる

昨日 途中まで見てたんですが

雨で中断してる時に

不覚にも

寝てしまいました

フェデラー2セットダウンから

ファイナルセットまで

持ち込んだんですねぇ

しかも

7-9

すごい試合だったんだろうなぁ

歴史に残る試合を

見逃してしまった

残念


日記 | 投稿者 テニスな社長 09:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

すみません

昨日と一昨日のブログ

賛否両論反響が大きすぎたので

削除しました


コメントはすべて読みました


応援して励ましてくださった皆さん

ありがとうございました



批判してくださった方

ありがとうございます








日記 | 投稿者 テニスな社長 10:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

忍者の里

クレセント草津に向かう途中の

トイレ休憩でパーキングエリアに
忍者の里 甲南

確か米澤コーチは甲賀忍者の子孫らしい

あれ?

伊賀だったったかなぁ?

とにかく忍者の血が流れてるらしい

だからあの身体能力

うなづけます
日記 | 投稿者 テニスな社長 14:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

名古屋中公共職業安定所

またまた来ました

ハローワーク

待たされてます
日記 | 投稿者 テニスな社長 16:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

離職証明

今日も名古屋のハローワークに来ました

草津のフロントさんの

離職証明を発行してもらいに来たのですが

出勤表がないと

記入できない箇所があったので

草津に電話して聞いたところ

MIDからクレセントの引越しのため

どこかのダンボールにしまいこんでしまって

すぐには探し出せないとのこと

また出直します

日記 | 投稿者 テニスな社長 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当にありがとうございます

7月1日

クレセント草津がついに通常営業開始です



記念すべきファーストレッスンは

たしか剛だったかなぁ




昨日は名古屋で6レッスンだったのですが

僕のレッスン中に

生徒のTさんが

クレセント草津オープンのお祝いを

わざわざ持ってきてくださいました



レッスン中でお会いできなかったので

この場をかりて御礼申し上げます


ほんとうにありがとうございます

とても嬉しいです


誕生日にKさんにいただいた

グラスで一人宴会開始です



この日のために

いままで使わずに温存していました



乾杯!!


ここまでこぎつけることができて

本当に良かった




そのことを祝福してくださる方が

名古屋にいらっしゃることに

感激です


本当にありがとうございます



しかし



久保田萬寿


旨い!!


今日は気持ちよく酔えそうです













日記 | 投稿者 テニスな社長 01:04 | コメント(7)| トラックバック(0)
最近のコメント
Uさん 僕より少し若…
やしろ 10/01 13:17
えー?ホントです…
U 10/01 12:40
tanakaさん そ…
やしろ 09/27 15:41
Uさん ギンギラギン…
やしろ 09/27 15:38
・私も見ました。同じ…
tanaka 09/27 14:40
最近のトラックバック
明後日、試合なんです…
02/03 17:26
上海お土産
11/21 11:26
上海お土産
11/21 11:25
ブログ初参戦!
11/10 16:45
オープンスキル的練習…
11/05 18:42

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ BESTブログランキング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。