tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

The president who is tennis テニスな社長のオフコート

陶芸作品

若鯱会の例会で陶芸体験した時の作品が


やっと焼きあがり先日届きました!!


2ヶ月以上前のことで忘れていたけど


思ったより良いできばえだったので嬉しいです♪


これでビール飲みます♪


乾杯(^^)/\(^^)





ちなみに手前にあるのは箸置きです
日記 | 投稿者 テニスな社長 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスラウンジ ゴルフコンペ

先日


東海地区最大のテニススク-ルチェ-ン


テニスラウンジ主催のゴルフコンペに


参加させていただきました


テニスラウンジさんとは仕事上のお付き合いもあり


T社長とはプライベ-トでも仲良くさせていただいてます


ということで


テニスラウンジさんのコンペには


毎回参加しています




そして今回


ついに初優勝をすることができました



まぁ ダブルペリアにハマっただけで


スコアはショボイんですが・・・



やっぱり優勝という響きはいいもんですね!






日記 | 投稿者 テニスな社長 18:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

チェリオ

大須の自販機で見つけました


懐かしいチェリオ



高校時代は部活の後毎日飲んでました♪


肉まんとピザまん



そしてチェリオが定番



あの頃は毎日5食でも



全然太らなかったなぁ





当時のチェリオはビンで一本50円だったかな


何十年ぶりかで飲んでみたら


思ったより味が薄かったです
日記 | 投稿者 テニスな社長 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

うまい棒積上げ日本一選手権

名古屋商工会議所 若鯱会のイベントで


家族会が行われました


場所は万博記念公園モリコロパーク内にある体育館


300人以上参加された14グループ対抗の運動会です


種目は綱引き・リレ-・大声コンテストなどですが



長州小力のステ-ジも盛り上がりました!







そしてメインイベントは


うまい棒積みあげ日本一選手権です





大人も子供も真剣に戦っていました





  


うまい棒全部で14000本用意したんですよ



参加者が全部持って帰りました



子供たち大喜びのイベントでした




日記 | 投稿者 テニスな社長 12:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

悪天候ドライブ

今日は朝から


兵庫県宝塚まで行ってきました


帰りの高速道路で


突然ガッツ-ンと衝撃!!


水たまりに入った衝撃で


ハンドルが取られそうになりました


かなり怖かったので


その後は追い越し車線を走らず


ゆっくりと帰ってきました
  


雨が激しく降る高速道路の運転は怖いですね・・・



名古屋に帰ってくると



さらに激しい雨が・・・


避難勧告も出ています



知り合いの社長さんの会社は水没してしまったらしい


自然の力は怖いですね



台風さん


お願いだから進路を変えてください・・・




日記 | 投稿者 テニスな社長 18:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

祝!ワ-ルドグル-プ復帰!

日本チ-ム27年ぶりに


ワ-ルドグル-プ復帰を決めてくれました!


ホントに嬉しいです!


おめでとう日本チ-ム!


ただ残念なのは観客席が満席でなかったこと・・・


有明コロシアム超満員で


日本代表を応援したかった


自由席はガラガラ


関東周辺のテニススク-ルの生徒さんを


無料招待すればすぐに満席になると思うのになぁ


錦織選手が出場する日本代表の試合を


より多くのテニス愛好家に


見てもらいたかったです


日記 | 投稿者 テニスな社長 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張れ日本!

日本27年ぶりのワ-ルドグ-プまであと1勝!!!


金曜日に日本代表の応援に行ってきました。


日本対インド


第1試合 杉田選手VSデバ-マン


デバ-マン選手はグランドスラムにストレ-トインするインドのエ-スです 


当然 ランキングも杉田選手よりも各上


しかし、結果は


6-3 6-4 7-5で


杉田選手のストレ-ト勝ち!!


試合序盤から杉田選手は積極的に攻撃をしかけ


ノ-タッチエ-スを量産していました


見ていて気持ちのいいテニスです


日本のホ-ムということもあり


応援を力に大金星をあげてくれました!!




第2試合は


日本のエ-ス 錦織選手VSボパンナ選手


ボパンナ選手はダブルスの名手で


先の全米オ-プンでもベスト4に入っていて


気の抜けない相手です


ダブルスの名手だけあってサ-ブがかなり凄い


錦織選手も苦戦するのではと思いきや


6-3 6-2 6-2 のストレ-ト勝ち


楽勝でした!!


見に行って良かったです


昨日のダブルスは負けてしまいましたが


今日のシングルで1勝すれば


27年ぶりのワ-ルドグル-プです


これからレッスンがあるので



有明には行けないですが


心の中で応援しています






頑張れ日本!


日記 | 投稿者 テニスな社長 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験レッスン

今から体験レッスン
ヒルトンは今日もいい天気風が気持ちいいです♪
日記 | 投稿者 テニスな社長 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

秘密の蕎麦屋

MIDの近くに


隠れた人気店があります


江川線沿いにある


その蕎麦屋さんは


まるがという店名です



冷やしたぬき蕎麦300円と天丼400円の組合せを

注文する人が多いように思います


ただ僕はあまり行きません
日記 | 投稿者 テニスな社長 16:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

沖縄のお土産

お土産いただきました


重たいのにありがとうございます


さっそく飲んじゃいました









ごちそうさまです!!
日記 | 投稿者 テニスな社長 12:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

さゆりの泪

焼酎いただきました





日記 | 投稿者 テニスな社長 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本プロテニス協会

先日

日本プロテニス協会の

東海地区会議に出席しました

マリオットのバイキング

美味しそうだったのですが

前日飲み過ぎて気持ち悪く

スープしか飲めなかったんです


残念!!

日記 | 投稿者 テニスな社長 10:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

限定ビール

最近このビールにはまってます

サッポロファイブスター

北海道限定セレクション

Premium Beer

サッポロビール園限定の生

最高に旨いです!!








スパムとジーマーミー豆腐をツマミに1人宴会しました

日記 | 投稿者 テニスな社長 12:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

台風最悪

台風で一昨日の夜から営業停止していたゴルフ練習場の営業を3時から開始しました。

まるまる2日間営業できないなんて

今回のノロノロ台風は最悪でした!!

日記 | 投稿者 テニスな社長 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
Uさん 僕より少し若…
やしろ 10/01 13:17
えー?ホントです…
U 10/01 12:40
tanakaさん そ…
やしろ 09/27 15:41
Uさん ギンギラギン…
やしろ 09/27 15:38
・私も見ました。同じ…
tanaka 09/27 14:40
最近のトラックバック
明後日、試合なんです…
02/03 17:26
上海お土産
11/21 11:26
上海お土産
11/21 11:25
ブログ初参戦!
11/10 16:45
オープンスキル的練習…
11/05 18:42

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ BESTブログランキング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。