tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

The president who is tennis テニスな社長のオフコート

今年はお世話になりました

皆様 今年はお世話になりました


来年もよろしくおねがいいたします


テニスコートだけでなく

ご自宅や会社でもクレセントを楽しんでいただこうと

今年から始めたブログですが

楽しんでいただけたでしょうか?


コメントもたくさん書き込んでいただき

ありがとうございましたスマイル

※ちょっと返事しづらい内容や個人的なことは
 承認できかねる場合がありますのでご了承ください・・・



では良いお年をお迎え下さい

日記 | 投稿者 テニスな社長 19:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

還付金3

昨日の草津MID忘年会終了後

HコーチとYコーチと3人での会話

Hコーチ 「社長のブログ見てますよスマイル

僕    「ありがとう! 還付金見た?」

Hコーチ 「両方とも見ましたよピース

Yコーチ 「私見てないです」

僕    「Yコーチは 還付金って知ってる?」

Yコーチ 「えっ? パンプキン???」

おいおい 君もかい・・・

Hコーチ 「Aさんとおんなじだぁガハハ

僕    「漢字で書くんだよ」

Yコーチ 「ああ漢字の漢ですかぁピカ

僕    「えっ? 付金はどう書くの?」

Yコーチ 「分けるっていう字に バイキンの菌キラキラ

漢分菌ですかぁ

Hコーチ 大爆笑拍手

僕    「いったいどういう意味なの?」

Yコーチ 「分からないですぅハート

還付金について教えてあげると

Yコーチ 「どうりで今月給料多いって思ってたんですよスター

僕    「明細見ないの?」

Yコーチ 「最後の合算されたとこしか見てないですイシシ

僕    「・・・・・」

Yコーチ 「還付金 毎月あると嬉しいなぁハート

 
日記 | 投稿者 テニスな社長 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

草津MID忘年会

草津MIDの忘年会無事終了くすだま

絵描き伝言ゲームは大盛り上がり!

ビンゴ大会では豪華賞品がたくさんプレゼント



みなさん大興奮!















皆様ありがとうございました!

















日記 | 投稿者 テニスな社長 22:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

R3発見!!

あっという間に見つかりました

店内に入るとすでにスタッフがミーティング中

エキシビションマッチで

滋賀県チャンピオン米澤 山本ペアに

吉田 日高ペアが 8-3 で勝っちゃったみたい拍手



一生懸命説明する八田コーチ 説明誰も聞いてないね・・・



喜ぶ吉田・日高ペアくすだま



落ち込む米澤コーチしずく  を慰める山本コーチ
日記 | 投稿者 テニスな社長 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

瀬田駅

ビジネスホテルにチェックインして

草津MIDテニスクラブ忘年会に行くとこです

忘年会会場は南草津駅のR3というお店らしい

ビジネスホテルがある瀬田駅の隣駅なんだけど

お店見つけられるかなぁ?

けっこう方向オンチなんだよね〓
日記 | 投稿者 テニスな社長 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

乗車率150%

帰省ラッシュで乗車率150%

指定席が全然とれなかったので

京都まで立って行こうと決めて

自由席に乗ったら

なんと座れちゃいましたぁ!

ラッキー!

日頃の行いがいいからかな?


なんで京都かって言うと

今日は草津MIDテニスクラブの忘年会なんです
日記 | 投稿者 テニスな社長 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会2

ジュニア委員会忘年会

盛り上がってます!
日記 | 投稿者 テニスな社長 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

プロテニス協会ジュニア委員会の
忘年会中

品川の土風炉というお店です
日記 | 投稿者 テニスな社長 19:51 | コメント(5)| トラックバック(0)

ジュニア委員会 会議中

日本プロテニス協会事務局で

ジュニア委員会会議中

来年のニュージェネレーションについて

様々な意見交換がされてます
日記 | 投稿者 テニスな社長 13:39 | コメント(3)| トラックバック(0)

日本プロテニス協会

今日は品川にある日本プロテニス協会で
五時まで会議です
日記 | 投稿者 テニスな社長 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

駅弁

今日は東京へ

新幹線乗ると駅弁食べたくなっちゃう。

いつもは味噌カツ弁当だけど

今日はこれ
日記 | 投稿者 テニスな社長 13:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

フロント AAさん ふたたび

ひさびさ登場 フロントAAさん

AA 「おはようございますスマイル

僕  「還付金って知ってる?」

AA 「パンプキン?? かぼちゃですよね音符

いきなり還付金って言ってもわからないよなぁ

僕  「漢字で書くんだよ」

AA 「ああ寒いっていう字ですねピカ

僕  「えっクエスチョン・マーク・・・」

AA 「寒いに布巾音符

僕  「寒布巾 なるほど」

僕  「還付金って書くんだよ」

AA 「ああ それなら知らないですキラキラ

最初から知らないって言えばいいのに

頑張って答えちゃう可愛いAAさんでした
日記 | 投稿者 テニスな社長 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

コメ兵

名古屋MIDに着たら

なんだかかわいらしいバスが停まってます



近づいて見ると



コメ兵!! 



60周年ってすごいですねぇ拍手

クレセントは来年2月14日で5周年くすだま





日記 | 投稿者 テニスな社長 09:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

イブレッスン終了

この職業についてから

毎年クリスマスイブはレッスンスマイル

クレセントでのレッスンを終えて

名駅のマンションに帰ってきたところですHOME


今からシャワー浴びて

一人宴会開始ビール


メリー・クリスマスツリー
日記 | 投稿者 テニスな社長 23:40 | コメント(8)| トラックバック(0)

忘年会

今日はテニスアカデミークレセントの忘年会

吉田ヘッドと田中コーチの送別会と

新入社員 中村君の歓迎会も兼ねて行われました

場所はまいど屋さん

ブログ載せますって言ったら

みんな「嫌~」って顔を隠されちゃいました



しかし 顔を隠しながらもカメラ目線のかたが・・・
日記 | 投稿者 テニスな社長 02:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

還付金

今月の給料には

年末調整の還付金が加算されてる人もいます



事務所での会話

Oコーチ  「Sコーチ 給料明細やお疲れスマイル

Hコーチ  「年末調整してもらえるんですか?」

僕     「もちろんピース

Hコーチ  「どれくらい戻ってくるんだろう?」

僕     「明細に還付金って書いてあるよ」

      「Nコーチは還付金って何か知ってるかな?」

Oコーチ  「100%知らないでしょエクスクラメーション・マーク

僕     「フロントAさんは知ってるかなぁ?」

O・Hコーチ 同時に
      
      「絶対知らない!!」

とそこに Nコーチ登場キラキラ

僕     「還付金って知ってる?」

Nコーチ  「知らないですピカ

 即答です 

予想を裏切らない答えでしたが

社会人として教えてあげないといけないなぁ


でも僕もNコーチと同じ年のときは

知らなかったから気にしないでいいよ


知らないことを恥じることなく

知らないって答えられる素直な性格が

人から好かれてるんだと思いますよ拍手


知らないことは覚えていけばいいんだから・・・






日記 | 投稿者 テニスな社長 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロッキー・ザ・ファイナル

ロッキー・ザ・ファイナルを見て泣きました

ストーリーはまったく読めてしまうんですが

感動して一人で涙流しましたしずく




気持ちはずっと若いままでいられる

ってことを

ロッキー・バルボアが教えてくれましたキラキラ
日記 | 投稿者 テニスな社長 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

OB会

昨日は名古屋で仕事してる

日大テニス部出身者で集まりました


僕が1年生の時にコーチをしていたY岡さん

後輩のI原君とY木君

2人ともインカレチャンピオンで

卒業後も実業団で活躍してました


3人とも今はテニスをほとんどやっていないそうです


もったいない話ですねぇ


一番戦績のない僕が職業でテニスをやっているなんて

この3人の前だと恥ずかしくなっちゃいます




今から年齢別で全日本目指そうかなぁ












日記 | 投稿者 テニスな社長 16:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

油布さんおめでとう!!

油布さんが

張り人に合格したとのこと

おめでとうございます 拍手 くすだま 拍手


これで

油布さんへのガット張り依頼が殺到してしまいそうです

ただでさえ忙しい人なので倒れられても困ります困った


張り人油布さん仕上げは毎週限定5本までにするとかに

したほうがいいんじゃないかなぁクエスチョン・マーク

日記 | 投稿者 テニスな社長 16:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

日大テニス部 秘話4 

20年以上前のお話です


誰かが失敗をすると1年生全員が連帯責任で

罰として屋上に正座させられ説教される

「集合!」


その失敗というのがテニスと全然関係なくて本当に理不尽冷や汗

という話を前回しました


前回はキャベツの千切りが太いと

「集合」っていう話でした



もっと理不尽な理由があったことを思い出しました


やっぱり食事当番での出来事です


味噌汁の具が二日続けて同じだと

「集中力が足りない!!」

ってことで正座で説教


これはまだいいんです



一番理不尽だと思ったのが

お米の炊き具合


30人分のご飯を炊くので

電子炊飯器ではなくてでっかいお釜で炊くんです

だから火を止めるタイミングが難しい

蓋をチョロっと開けて

グツグツってなってきたら火を止めて蒸らします


やっぱり毎日お米が硬めに炊けたり軟らかめに炊けちゃう


先輩たちは全国から集まってきてるので

お米の硬さの好みも様々なんです


だから「今日のご飯硬すぎだぞ!! 1年正座しろ!!」

「今日のご飯軟らかすぎだぞ!! はい正座!!」


ってどんなに上手く炊けたと思っても結局正座


もちろん連帯責任


どんなに頑張ってもいつまでたっても叱られる

今風に言うと

いっぱいいっぱい頑張ってるのに「ダメだし」される

だから逃げ出す奴も当然いる


だけど見つかるんですね

硬いご飯が好きな先輩も軟らかいご飯が好きな先輩も

どっちもまぁいいかなって思える妥協点の炊き加減が

自然と分かってくるんです


本当に不思議ですが火を止めるタイミングは

感覚で覚えました

繊細なタイミングが要求されるので

お米を炊くときはつねに集中してましたね


何事にも集中する癖がつきました










昔話 | 投稿者 テニスな社長 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

中森明菜

朝クレセントに行こうと思って

MIDの駐車場に行ったら



AKINA NAKAMORI

中森明菜 昔好きだったなぁ


今は演歌歌ってるらしい



日記 | 投稿者 テニスな社長 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

引越し準備

朝の定例ミーティング後

クレセントへ



心休まる暇なく

家に帰ったのが23時30分過ぎ

出迎えてくれたのが

アートのダンボール



引越しの準備しなきゃ と思いつつ

シャワーしてビール飲んだらビール

もうこんな時間時計


明日に備えて寝なきゃ


引越しの準備どころか

洗濯物干すのもめんどくさい



おやすみなさいZZZ







日記 | 投稿者 テニスな社長 01:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

日大テニス部秘話3

今から20年以上前のお話です


誰かが失敗をすると1年生全員が連帯責任で

罰として屋上に正座させられ説教されることを

「集合!」っていうんです


その失敗というのがテニスと全然関係なくて本当に理不尽冷や汗


当時は食事当番というのがあって


テニス部員全員の朝食と夕食を食事当番が作るんですご飯

食事当番は1年生と2年生のペア2名で毎日交代していきます

朝食は簡単なんですが

夕食はお皿に5品以上盛り付けないといけなくて

必ずキャベツの千切りをつけることがルール

このキャベツの千切りが太いだけで

「集合!!」


屋上で正座させられ

「あれじゃ千切りじゃなくて百切りだろ!!」

「集中力が足りないから太くなるんだ!!」

とか説教されるんですよ怖~い

意味分からないでしょ  

テニス部なんですよ

テニス強くなりたくて入部したのに

なんでキャベツの千切りで怒られなきゃいけないのクエスチョン・マーク


ちなみにどれくらいの太さだと「集合!」かというと

その辺の居酒屋さんや定食屋さんは

みんな「集合!!」


1本1ミリ以下の繊細なタッチが必要なんです



おかげさまでキャベツの千切りだけは大得意ピカ



理不尽なことにも慣れましたキラキラ




つづく・・・・・














昔話 | 投稿者 テニスな社長 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

吉田ヘッドおつかれさま!!

今日はテニスアカデミークレセントの送別会ビール

吉田ヘッドコーチと田中コーチとフロント浅井さんを送る会を

アルバイトスタッフさんが企画してくれましたくすだま



プレゼントのウェアーを着る「ジョコビッジ吉田」ピース



吉田コーチと田中コーチのハートマークに挟まれ嫌がる浅井さんハート



来週は

スクール生さんと一緒の「送別会」

体調を整えて参加しようと思いますキラキラ
日記 | 投稿者 テニスな社長 03:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

看板

またまたテニスアカデミークレセントに来ました。

この看板設置する時も一騒動あったんだよなぁ
日記 | 投稿者 テニスな社長 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

引越し

今日はテニスアカデミークレセントに来ています



ここの吉田ヘッドコーチが来年から草津MIDテニスクラブに転勤するので

僕が来年からテニスアカデミークレセントに来ます



ってことで引越しの準備をしないといけないんだけど

忙しくて全然できません

準備できるのかなぁ











日記 | 投稿者 テニスな社長 14:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

インフルエンザ

今日は休みを利用して

インフルエンザの予防接種に来ました。

とても綺麗な病院です。

カーディオテニスのチラシを

看護婦さんに見せて

勧誘しました。

脂肪燃焼っていう言葉に

興味を示してくれました(笑)
日記 | 投稿者 テニスな社長 12:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

やって良かった!!

日曜日のクリスマスパーティーに参加されていた

3時間目の I 塚さんに差し入れをいただきましたプレゼント





「先日のクリスマスパーティーがとても良かったので拍手

 差し入れを持ってきましたケーキ

 言葉だけでなく感謝の気持ちを行動で伝えたいのでねキラキラ

とおっしゃられていました音符

 

このようなお言葉をいただけると

本当にやって良かったなぁ って思いますピース


参加してくれたスタッフ全員に伝えたいメガホン

嬉しいお話でしたスマイル

日記 | 投稿者 テニスな社長 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスパーティー楽しかったです

今年最後のイベント

クリスマスパーティーが無事終了しました

みなさん 着飾ってとても華やかな会でした


ベストドレッサー賞の 園子ちゃん(小2)



今年のクリスマスパーティーでは

どんなことをするのかほとんど聞いていなかったので

僕もすごく楽しめました音符

(青汁はまずかったしずく


同じテーブルの I さんからは

「このような披露宴会場をおさえてこの会費でやっていただけるだけで素晴らしいことですよ」

「会社からはけっこう持ち出しがあるんじゃないですか?」

「スタッフの方が各テーブルに2~3名ついているのが嬉しいですねぇ」

「スタッフの方が大変良く気を使って動いて下さってる」

とお褒めの言葉をいただきとても嬉しかったですピース




またスタッフが22名もボランティアで参加してくれたことにも感謝ですキラキラ


ロブサンタとMID フロント Mさん Nさん Yさん


ロブサンタと クレセントフロント Iさん Iさん Yヘッド


みんな忙しい中、企画や準備お疲れ様でした

ありがとうございます


そして参加していただいた生徒の皆様

楽しんでいただけたでしょうか?

ご参加ありがとうございましたハート





日記 | 投稿者 テニスな社長 01:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

日大テニス部 秘話2

20年以上前のお話です



日大テニス部に入部したら必ず寮に入らないといけないんだけど

最初の頃は6畳の部屋(四畳半だったかも?)に

6人くらい詰め込まれて生活してましたしずく

僕は押入れで寝ていた記憶がZZZ

しかも大学生なのに禁酒・禁煙 門限10時

ありえないでしょ

さらに何でも「連帯責任」

1人がミスをすると

先輩から「屋上10時集合」

って言われて

1年生全員屋上で正座して説教されるんです

この正座がきつい

昼間練習で筋疲労が溜まってるので

すごい痺れてくるし痛い

終わったら

しばらく立てなくてみんなその場に倒れこみます

この「集合」が

すごい嫌でしたね

だって自分がミスしてなくても

「連帯責任」

僕は悪くないのになんでこんな目に会うんだよぉ~

っていつも泣いてましたしずく

だいたい集合の原因作る奴が決まってるんです

栃木のOと千葉のH

で怒られない浜松のAと東京のY

この2人は先輩にお姉さんとお兄さんがいたし

要領がいいから「集合」の原因にはならない

だけど「連帯責任」

だから何度も同じミスをするOとHには

みんな苛立ってくるわけですよ

自分がどんなに頑張っても

「連帯責任」

で罰則をうけちゃうから

最初の頃は1年生どうしでよく言い争いしました

AやYからすると

「それぐらいできるでしょ!!」

ということでも

OやHはミスっちゃう 忘れちゃう

「なんで覚えないんだ!!」

「なんで忘れるんだ!!」




でも、しばらくすると助け合うようになるんですね

いつもミスをする奴を要領がいい奴が

フォローするようになったんです

ミスばかりする奴でも仲間だし

いなくなったら寂しい

「連帯責任」がもたらした「チームワーク」です





「連帯責任」が良いか悪いかは分かりませんが

助け合う気持ちってとても大切なことだと思いますキラキラ




つづく・・・・・










昔話 | 投稿者 テニスな社長 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハードな休日

昨日の休日はハードスケジュールだったなぁ

昨日のブログにも書いたけど

午前中は電子納税しにクレセントに行き車

その後は特別徴収税を納税しに銀行窓口に急げ

みんないろんな市に住んでるからけっこうめんどくさい

愛知県 名古屋市 北名古屋市

滋賀県 草津市 大津市 高島市

兵庫県 宝塚市 芦屋市 

大阪府 吹田市

三菱東京UFJで入金し

その後は 「りそな」と「関西アーバン」へ

で気がついたら朝からなにも食べてないじゃないか下

時計を見たらすでに3時

「やばいクエスチョン・マーク

4時に待ち合わせだったピカ

知り合いの社長さんが

紹介したい社長さんがいるというので

だいぶ前から約束してた急げ

急いでテニスウェアーから私服に着替えて

(マック食べましたハンバーガー

待ち合わせ場所へ

名刺交換をするやいなや

「乾杯!!」

4時からですかぁ無言

初対面だとは思えない盛り上がりで

第一部終了拍手


「ほなホテルチェックインしますわ」

この社長さん京都の方

京都は新幹線で30分ですが・・・

飲むためだけにお泊りなのぉクエスチョン・マーク

7時からもう1人の社長さんが合流

この社長さんは浜松のお方です

この人も飲むためだけに名古屋入り

この日は神奈川県からかけつけて同じホテルにチェックイン

う~ん今日は朝までコースかなぁ って覚悟を決めて

いざ二次会へ

二次会スタートが7時とは トホホ・・・

「乾杯!!」

少しだけまじめな仕事の話もしたようなピース

しかし3人ともお酒のペースが速い筋肉

二次会終了拍手

3次会では仕事の話 ゼロ

4次会はテンション最高潮アップ炎

5次会ではちょっとみなさんお疲れモード下

お開きは12時くらい

思ったよりも早く終わったぁ

朝までを覚悟してただけに ほっと しました

今日は早く終わってよかったぁって思ったけど

4時から飲んでるから8時間も飲んでたんだぁ


結局今日の飲み会はなんだったんだろうクエスチョン・マーク


でもこの3社長只者じゃないことは確かスター

情報もたくさん持ってるし仲良くさせてもらおうピカ



飲むことも人脈を広げるための大事な仕事だと

言い聞かせて帰路につきましたHOME


日記 | 投稿者 テニスな社長 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

電子納税

今日は納税しにクレセントに来てますピース

毎月税理士さんから源泉のデーターが送られてきて

本部のこのパソコンから電子納税してますパソコン



機会オンチの僕としては信じられないくらい

便利な世の中になってますスター

でも特別徴収税はまだ電子納税できないので銀行の窓口で納税してますキラキラ

今から名駅に戻って銀行行かなきゃ急げ




日記 | 投稿者 テニスな社長 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

カーディオテニス・レッスン

毎週水曜日の12:30からの

カーディオテニスクラスを担当しています



カーディオテニス導入から約1ヶ月経ちましたが

Tさんは

「コーチ1.5キロ痩せましたよハート

と嬉しそうでした音符


やっぱり結果が出ると嬉しいですよねキラキラ

おめでとうございます祝

僕も嬉しいですピカ

今日のレッスンではラリーが400も回続いて

テニスの技術もアップしています筋肉

まだ初めて1ヶ月ですので

三ヵ月後が楽しみですねワハハ





テニス | 投稿者 テニスな社長 14:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

日大テニス部 秘話 

今だから笑い話になる

20年以上前の地獄の日々を綴ります


僕は國學院大学久我山高等学校のテニス部主将をしていたので

当然、國學院大學へ進学してテニス部に入るものと

僕自身も大学の先輩も思っていました。


しかし、Mさんとの出会いから

思わぬ方向へと僕の人生が変わっていくのでした
 
(Mさんは今でも尊敬する大好きな大先輩です)


「おい浩之 おまえは日大テニス部に入れ!」

当時の僕は、この人の言うことは絶対だったので

「はい 分かりました!!」 即答です




卒業式が終わるやいなや

「明日から日大テニス部寮に行け!!」

「寮に行くからには誠意を見せろ!!」

「頭丸めて来い!!」



当然、僕は

「はい!!分かりました!!」

と言うしかありません。

生まれて初めての坊主頭にして

日大テニスの寮に行きました。

日大テニス部に入ったからには絶対に寮生活をしなければならないのです

するとすでに全国から僕と同じ新入部員が来て寮に入っているではないですか

しかも、みんな坊主頭ではなく普通のスポーツ刈りです

なかには普通のやつもいます

僕は「Mさんにやられたぁ」って思いました


でも、僕の坊主頭を見て先輩たちが

「お前なかなか気合い入ってるなぁ!」

「坊主頭で来るやつは初めてみたぞ!!」

って好感触で受け入れてくれたのです

そうなんです僕がすんなり日大テニス部に

受け入れてもらうためのMさんの気配りだったのです


遅かれ早かれ全員坊主になる運命だとは知らず

Mさんの気遣いに感謝しながら

とにかく初日は無事に終わりました


しかし、これが理不尽な地獄の生活の始まりでした



つづく・・・・・














 
昔話 | 投稿者 テニスな社長 03:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

ピックアップブログ!?

な なんと!

テニス365のブログトップページの

ピックアップブログ

大橋コーチのブログが選ばれてるではないですかメガホン

 テニス365と言えば

総合テニス専門サイト

 なのに

 テニスネタ一切なしの

 大橋ブログをピックアップするなんてクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

  


   粋 ですなぁ 拍手


 
 僕も大橋ネタ パクっちゃおうかなピカ

  

  ここで大募集!!
  

 このブログを見てくれている


 日大卒業生大募集!!



どれぐらい見ていてくれてるのか興味があるんです。

是非、コメントを下さいね!!


※日大とは日本大学のことで日本体育大学とは異なります。
 ちなみに日本体育大学は日体大と呼ばれてます。
 






テニス | 投稿者 テニスな社長 11:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

MIDマスターズ カップ

昨日12月2日(日)

MIDマスターズ カップが行われましたラケット赤

毎月行われているナイターシングルスでの

獲得ポイント上位16名で行われる大会ですテニスボール

欠場者もいたために最後の枠で出場させてもらいました

結果はベスト4

準決勝で長谷川コーチにボコボコにされましたが

応援してくださった朝練チームのみなさん

ありがとうございましたメガホン

しかし「張人」Yチーフに張り上げてもらった

ガットはやはり違いましたね

特に振り切った時にボールがコートに収まるんです
(あまり振り切った場面は少なかったですが・・・)

面圧が安定してるんでしょうか

食いつくんだけど弾きもいい感じなんです

残念ながら僕の精神力と体力が足りないので

その性能を発揮できたのは少なかったのですが・・・

長谷川コーチとの試合のラストゲームでの

リターンの感触はとても良かったですピカ

Yチーフありがとう!!



それから

MIDマスターズということで

上海から買ってきた

マスターズカップオリジナルバスタオル

試合中使ったんです

実際使ってみるとこれが

「かっこいい!!」



コートチェンジの時に使うとフェレールになった気分上


クリスマスパーティーではこのバスタオルが賞品プレゼント
(昨日のブログでもお伝えしましたが)

さらに新情報メガホン

試合に出ていたSN田さんから聞いたんですが

MIDフロント嬢が、ミニスカ サンタ

コスプレするとか音符

初耳です急げ


なんでSN田さんが知ってて

僕が知らないのクエスチョン・マーク


そうなんです

クリスマスパーティーに関して僕は蚊帳の外





なんだか楽しそうな企画を考えているようなので

みなさん参加してくださいねキラキラ











PS Aさん蚊帳の外ってどういう意味か知ってる?







テニス | 投稿者 テニスな社長 02:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

オリジナルバスタオル

いよいよ来週日曜日はクリスマスパーティーメガホン

毎年各メーカーさんから協賛をいただいて

豪華賞品が当たるんですが

今年の目玉はなんといっても

テニス マスターズ カップ

オリジナルグッズ(上海から仕入れてきました)

その中でもお薦めが

フェデラーナダルが試合中にも使っていた

オリジナルバスタオル



これがビンゴの賞品で当たっちゃいますプレゼント

試合中に使ってたら本当かっこいいですピカ

知る人ぞ知るって感じでピース


もしかしたら明日のMIDマスターズカップで

長谷川コーチが使うかもクエスチョン・マーク


っていうか僕は使いますキラキラ



ということでクリスマスパーティープレゼント

まだまだ空きがあるので


ぜひぜひマニアックなテニスオタクな方も

ご参加くださいね音符

テニス | 投稿者 テニスな社長 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

張人仕上げ48ポンド

わが社のオフィシャルストリンガー

フロントYチーフが

「社長ガット張りますよ音符

って言ってくれたので

すかさず

「48ポンドでお願いしますハート


Yチーフといえば

先日ゴーセンさんの「張人」研修に行ってきたばかり

ゴーセンさんがオフィシャルストリンガーとなってるトーナメントで

トッププロたちのガットを張っているのと

同じ張り方で仕上げていただけるのですキラキラ




張人使用!!


明日の試合に向けて

僕のラケットもパワーアップ筋肉


技術・体力・精神力すべてパワーダウンしてるので

とても心強いエクスクラメーション・マーク 


Yチーフの匠の技に他力本願ですイシシ


ちなみに明日はこのガットで戦いますNEW


YONEX TENNIS STRING
エアロンスーパー850プロ
ATG850P
ゲージ:1.32mm
長さ:12m
素材・構造
芯糸:ハイポリマーナイロン・マルチフィラメント
側糸:ハイポリマーナイロン・ダブルワインディング加工
コーティング:パワーグリップコーティング



テニス | 投稿者 テニスな社長 16:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスで視野が狭い人

昨日はフロントNさんの視野が狭かったお話でした

今回はテニスのお話ラケット青


実際のレッスンの中で良く見るんですが

プレー中に視野が狭い方が非常に多いんです

初心者の時はボールを打つことに一生懸命で

敵のプレーヤーなんか目に入らないです


で試合をするようになってくると

敵のポジションとかが気になってくるんですね


今度は、敵を見すぎてボールを見なくなっちゃうんです


よくチャンスボールをミスってるケースを見かけますが

ほとんどボールを見ていないのが原因のような気がします


入るかなぁクエスチョン・マーク とか いいところ行ったぞぉ音符 とか 甘いエクスクラメーション・マーク

とか思いながら打ったボールを見ちゃうんです


それで打つときに敵の場所を見てしまうという

悪循環になってしまうんですねぇ下



どうすれば改善できるのかというと


まずボールを打ったらすぐに敵を見てください

そして敵からの情報をすばやく入手して

どのようなボールが来るか予測して

自分がどんなボールを打つかを判断しましょうピカ


で、なるべく準備を早くすれば

ボールをよく見ることができるはずですキラキラ





 
テニス | 投稿者 テニスな社長 13:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
Uさん 僕より少し若…
やしろ 10/01 13:17
えー?ホントです…
U 10/01 12:40
tanakaさん そ…
やしろ 09/27 15:41
Uさん ギンギラギン…
やしろ 09/27 15:38
・私も見ました。同じ…
tanaka 09/27 14:40
最近のトラックバック
明後日、試合なんです…
02/03 17:26
上海お土産
11/21 11:26
上海お土産
11/21 11:25
ブログ初参戦!
11/10 16:45
オープンスキル的練習…
11/05 18:42

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ BESTブログランキング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。