tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

The president who is tennis テニスな社長のオフコート

衣笠丼

今日で連続210日出勤!


しかし衣笠祥雄選手には遠く及びません


鉄人と呼ばれている衣笠選手は


プロ野球23年間で2215試合連続出場


不滅の世界記録保持者で国民栄誉賞も受賞しています


そんな衣笠選手にあやかって


なか卯の「衣笠丼」を食べました





ふっくら油揚げを卵でとじてあって美味しかったです





日記 | 投稿者 テニスな社長 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

おつかれサマ-会 in ビアガ-デン

おつかれサマ-会 in ビアガ-デンのお知らせ

日 時: 8月25日(日)
     
     親睦テニス会 17:00-18:30
     懇親会    19:00-20:30

場 所: テニス 名古屋MIDスポ-ツセンタ-
     懇親会 ぴち天(MID徒歩3分)

参加費: テニスのみ 1,500円
     懇親会のみ 3,500円(飲み放題)
     両方参加  4,000円   

定員 : 30名

申込方法 名古屋MIDフロントまでお申込みください
     052-561-1411
日記 | 投稿者 テニスな社長 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

お腹ポッコリ

元旦以外休まず


たくさんレッスンしているのに


なぜかお腹がへこみません・・・


代謝が悪くなっているせいもあるし


やっぱりビ-ル飲みすぎかなぁ?


これでレッスンしてなかったら


お腹ポッコリめっちゃ大変なことになってるでしょう(笑)


逆にテニスのおかげで踏みとどまっているのだと思います


でも、もう少しポッコリお腹へっこませたいなぁ~


よしビ-ルの量減らそう!


無理っぽいなぁ(笑)
日記 | 投稿者 テニスな社長 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱中症

午前中のレッスンが終わったら


頭がガンガン痛くて気持ち悪くなってきました


最近疲れが溜まって体が弱っていたから


軽い熱中症になったみたいです


昼寝をしたら復活したので


午後からのレッスン


笑顔で頑張ります!!


自分は大丈夫って思っていましたが


体力を過信してはだめですね


もう年だし(笑)


日記 | 投稿者 テニスな社長 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハローワーク

名古屋中公共職業安定所に来ています。




混んでいます。



日記 | 投稿者 テニスな社長 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

新婚さん新居

同じ年で最近結婚した友達の


新居でのホ-ムパ-ティ-に御呼ばれしました





とても素敵なマンションで


美味しい手料理をご馳走になりました


友達は50歳で初婚で


奥様は一回り年下ということもあり


とても幸せそうでした!


いろんな意味でご馳走様でした(笑)




日記 | 投稿者 テニスな社長 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

卓球大会

「卓球大会&懇親会」を開催します

日 時:7月28日(日)

    卓球  16:00~18:00
    懇親会 18:30~20:30

場 所:名古屋MIDスポ-ツセンタ-

参加費:4,000円(卓球のみ1,000円)

申込方法 名古屋MIDスポ-ツセンタ-まで
     052-561-1411

皆様の参加をお待ちしております!
イベント | 投稿者 テニスな社長 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

かっぱ寿司

昨日は朝からヒルトンでレッスンでした

レッスン終了後ダッシュで法務局へ



会社の登記簿謄本を発行してもらい

かっぱ寿司に行きました




座ったらすぐに食べられるから

時間がないときには便利ですね

急いで食べて

ヒルトンに戻ってレッスンしました


ちなみに

かっぱ寿司で一番好きなのは軍艦コ-ンです!










日記 | 投稿者 テニスな社長 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

城陽ロ-ンテニスクラブ

昨日は京都府城陽市に行ってきました


伝統ある城陽ロ-ンテニスクラブを


8月からクレセントで運営させていただくことになりました





よろしくお願いいたします



日記 | 投稿者 テニスな社長 19:06 | コメント(5)| トラックバック(0)

眠い…

昨日の夜熟睡してたら


夜中の3時半に


MIDのシャッタ-が動かないという電話がありました


心配だから起きて観に行ってきたので


とても眠いです


そして朝から滋賀県に行ってきました♪



今から名古屋に帰る途中です♪



名古屋に戻って連続5レッスン!



笑顔で頑張ります♪


日記 | 投稿者 テニスな社長 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼肉

昨日はすごい疲れたので


レッスン終了後

 
スタミナをつけるために


一人焼肉しました!





MID近くの城光園めっちゃ美味しいいんです!


カルビと白米だけあれば


大満足で~す
















日記 | 投稿者 テニスな社長 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

同級生!

昨日ヨネックスの展示会で


日大テニス部の同期 青山剛に会いました





浜松にあるアオヤマスポ-ツの社長で


テニス業界では有名人です


お仕事上でお世話になってますが


学生時代から


かれこれ三〇年以上のつきあいです


こういうのを


くされ縁っていうのかなぁ(笑)



日記 | 投稿者 テニスな社長 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

猛暑!

今日はヒルトンで2レッスンしました




朝は日陰で涼しくて快適でしたが


昼からはかなりの猛暑・・・


この猛暑の中通ってくださる生徒さんに


ただただ感謝です!!
日記 | 投稿者 テニスな社長 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

マシ-ントラブル

昨日の朝

ゴルフ打席のボ-ルが出なくなりました

集球ピットへ行くと

第2第3水平コンベア異常ランプが点滅しています

業者に電話で対応を聞くと

コンベアセンサ-の汚れを取れば動くというので

天井裏に登りセンサ-の汚れを取り除きました

するとコンベアが動きだしたので一安心・・・

朝から汗だくになったので

レッスン前に早くもシャツを交換

デスクワ-クを開始しようとしたら

またボ-ルが出ないとのこと

異常のランプは点滅していないが

第1コンベアが動かない

ふたたび業者に聞くと

打席BOXがはじから満杯にならないと

供給しないので動かないから

人力でボ-ルを運んでください

というので汗だくになりながらボ-ル運びました



それでも第1コンベアが動かないので業者に聞くと

第1コンベアのモ-タ-が故障してるかも

というので見てみると

見事にベルトが破けてました

業者に伝えると

修理するしかないすね すぐに手配します

ということでお願いしましたが

最初から言ってくれれば・・・

またまた汗だくに

レッスン前から2枚もシャツを着替えてしまいました

しかも猛暑の中での運搬作業

軽く熱中症ぎみになりましたが

とにかく復旧して良かった~

そしてふらふらになりながらも

ル-ティ-ンのデスクワ-クして

午後からの4連続レッスン気合で乗り切りました

もちろん笑顔で頑張りましたよ

この猛暑の中

レッスンを受けに来てくれる

生徒さんの笑顔を見ると頑張れますね

そしてただただ感謝です!



































日記 | 投稿者 テニスな社長 10:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

7777

今日LAWSONでドリンク買ったら



ポイントがなんと7777!



七夕の日に7777



何か良いことあるかな
日記 | 投稿者 テニスな社長 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康を応援します!

名古屋MIDテニススク-ルは皆様の健康を応援します!


健康保険証を提示すると

通常1,050円のおためしレッスンが

なんとワンコイン500円で受講できちゃいます



テニスは有酸素運動と無酸素運動の両方の要素がある

運動効果の高いスポ-ツです

美しいフォ-ムを意識して打てば無酸素運動になり

ボ-ルを無心で追いかければ有酸素運動になります

さらに適度に筋肉もついて代謝がよくなり

食べても太りにくくなります

なにより楽しみながら運動になるのがいいですよ



MIDでは健康を応援しています!

健康保険証提示でワンコイン500円で

おためしレッスンが受講できます!!


運動不足の方にぜひお知らせください!





日記 | 投稿者 テニスな社長 15:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

社会保険

日本年金機構に来ました♪


社会保険料またまた上がりそうです…







日記 | 投稿者 テニスな社長 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

定食屋さん

一番好きな定食屋さん


たすいち





9年前から通ってますが


そのころから豚肉生姜焼き定食が大好きです!!


あとオススメは


鮭ムニエル定食 タルタルソ-スが絶品です


キャベツメンチカツ定食! 


エビフライ定食!


塩サバ定食と焼きサンマ定食も


美味しいです!





日記 | 投稿者 テニスな社長 15:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

半分

今日から7月ですね


気が付いたら元旦以外休まずに


今年も半分終わってしまいました~


日記 | 投稿者 テニスな社長 12:44 | コメント(4)| トラックバック(0)
最近のコメント
Uさん 僕より少し若…
やしろ 10/01 13:17
えー?ホントです…
U 10/01 12:40
tanakaさん そ…
やしろ 09/27 15:41
Uさん ギンギラギン…
やしろ 09/27 15:38
・私も見ました。同じ…
tanaka 09/27 14:40
最近のトラックバック
明後日、試合なんです…
02/03 17:26
上海お土産
11/21 11:26
上海お土産
11/21 11:25
ブログ初参戦!
11/10 16:45
オープンスキル的練習…
11/05 18:42

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ BESTブログランキング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。