tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

The president who is tennis テニスな社長のオフコート

晴天

今日はいい天気です

クレセント比良の無料体験会

最終日なので頑張ります

しまった

日焼け止め忘れた><
日記 | 投稿者 テニスな社長 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴天

今日はいい天気です

クレセント比良の無料体験会

最終日なので頑張ります

しまった

日焼け止め忘れた><

日記 | 投稿者 テニスな社長 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ研修

クレセント比良に来てます

レッスンは雨で中止ですが

アルバイトコーチに

白石さんが研修をしています

まずは体操

そして勉強中
日記 | 投稿者 テニスな社長 09:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレセント比良

クレセント比良の体験レッスンで
滋賀県に来ています

今日はたくさんの方に

お申し込みいただいているので

楽しみにしていたのですが

雨が降っています

クレセント比良はアウトコートなので

雨だとレッスンできません

早く止んで欲しいです

日記 | 投稿者 テニスな社長 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

開けっ放し

今日は朝から草津に来てます

午前中は滋賀県の大企業の社長さんと

打ち合わせでした

とても良い話し合いができました
ファミレスでお昼を食べたあと

消防署に行き

いろいろと優しく

教えていただきました

話が終わり車に乗り

ふと見ると

社会の窓全開(οдО;)

ファミレスでトイレ行った後

閉め忘れたみたい

ずっと全開で歩いていたのかぁ?
恥ずかしい><


でもなんで社会の窓って言うんだろう?

日記 | 投稿者 テニスな社長 15:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

魚寅楼

先週の土曜日

両親がクレセント草津を見たいといって

東京から草津に来たので

剛と4人で食事をすることになりました



草津は

東海道と中山道のわかれ路

かつて本陣が置かれていた宿場町

その地で唯一本陣料理の伝統を受け継いでいる老舗

魚寅楼



とても美味しかったです




日記 | 投稿者 テニスな社長 09:46 | コメント(3)| トラックバック(0)

日焼け止め

クレセント比良の体験レッスン

昨日は雨で中止でしたが

今日はとても良い天気です

先週の土日2日間で

すごい日焼けしてしまって

ヒリヒリ痛かったので

生まれて初めて

日焼け止めを買いました

昔は日焼け止めなんて

塗らずに毎日外でテニスしていたのになぁ
日記 | 投稿者 テニスな社長 09:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨天中止

今日はクレセント比良の

体験レッスンで

琵琶湖まで来たんですが

残念ながら雨で中止となりました

明日は晴れて欲しいです

日記 | 投稿者 テニスな社長 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

家族サービス

ほとんど家族サービスしてないので

今日は下の娘と

映画を見に行きました

娘はデトロイトメタルシティを

見たかったみたいですが

残念ながら公開が明日からでした
かわりにハムナプトラ3を見ました

映画館行くといつも思うんですが
予告編が面白いですね

全部見たくなっちゃいます

ハンコックは絶対見たいなぁ

また娘誘ってみよう
日記 | 投稿者 テニスな社長 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライベートレッスン

今日は

クレセント名古屋で

プライベートレッスンを

2時間おこないました



伝えたいことは

けっこう伝わったかなと思います

かなり改善できました




日記 | 投稿者 テニスな社長 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

伝染するんだなぁ

今日クレセント名古屋で

最終レッスンを終えてコート整備してると

生徒さんのSさんがレンタルコートしていました

最近よく見かけるので

「最近テニスに燃えてますねぇ」

と声をかけると

「コーチのおかげです」

と言うので

長谷川コーチ?」

と聞くと

「そうです」

と嬉しそう

「熱血が伝染しちゃいましたね?」

と言うと

「そうですねぇ」

とかなり嬉しそう

僕もとても嬉しくなりました



テニス熱血病が

どんどん伝染してくれたら

すごい嬉しいです



テニス熱血病や

テニス大好き病は

身体にも良いし

精神的にもとても良いと思います


日本全国流行させたいなぁ






日記 | 投稿者 テニスな社長 02:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

伝染するんだなぁ

今日クレセント名古屋で

最終レッスンを終えてコート整備してると

生徒さんのSさんがレンタルコートしていました

最近よく見かけるので

「最近テニスに燃えてますねぇ」

と声をかけると

「コーチのおかげです」

と言うので

長谷川コーチ?」

と聞くと

「そうです」

と嬉しそう

「熱血が伝染しちゃいましたね?」

と言うと

「そうですねぇ」

とかなり嬉しそう

僕もとても嬉しくなりました



テニス熱血病が

どんどん伝染してくれたら

すごい嬉しいです



テニス熱血病や

テニス大好き病は

身体にも良いし

精神的にもとても良いと思います


日本全国流行させたいなぁ






日記 | 投稿者 テニスな社長 02:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

伝染するんだなぁ

今日クレセント名古屋で

最終レッスンを終えてコート整備してると

生徒さんのSさんがレンタルコートしていました

最近よく見かけるので

「最近テニスに燃えてますねぇ」

と声をかけると

「コーチのおかげです」

と言うので

長谷川コーチ?」

と聞くと

「そうです」

と嬉しそう

「熱血が伝染しちゃいましたね?」

と言うと

「そうですねぇ」

とかなり嬉しそう

僕もとても嬉しくなりました



テニス熱血病が

どんどん伝染してくれたら

すごい嬉しいです



テニス熱血病や

テニス大好き病は

身体にも良いし

精神的にもとても良いと思います


日本全国流行させたいなぁ






日記 | 投稿者 テニスな社長 02:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

思い出した!

昨日クレセント比良の

無料体験に来てくれた

小学校1年生の女の子

草津MIDのラストイベント

マナーキッズに参加したって

言ってたけど

僕の担当チームにいたことを

思い出しました

昨日思い出せなくてごめんね

クレセント比良に入会してくれると

嬉しいな
日記 | 投稿者 テニスな社長 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋MID=?iso-2022-jp?B?GyRCRX4bKEI=?=着

やっと着きました

朝から1日中アウトドアのコートにいたので

体中火照っててます

帰り道少し渋滞していたので

疲れました

明日も朝から6レッスンなので

早く帰ってビール飲んで寝よう\(~o~)/

日記 | 投稿者 テニスな社長 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチタイム

今日のランチは

山本コーチと一緒です

和風おまかせランチを食べました
日記 | 投稿者 テニスな社長 14:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

紫外線に弱い?

昨日久しぶりにアウトドアで

5レッスンしました

やっぱり太陽の下でのテニスは疲れます

今日も5レッスンです

熱中症にならないように

頑張ります

日記 | 投稿者 テニスな社長 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

無料体験レッスン

今日はクレセント比良に来ています

オープン記念無料体験レッスンを行います

水分補給するフロント白石さん
日記 | 投稿者 テニスな社長 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

草津に来ました

今日は朝から

テニスアカデミークレセント草津に来ています
日記 | 投稿者 テニスな社長 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

住民税

昨日は

社員の住民税の納期限だったので

三菱東京UFJ銀行 西春支店に

支払いに行きました

それぞれ住民票がある市へ納税します

愛知県名古屋市

滋賀県大津市

滋賀県高島市

大阪府吹田市

三重県桑名市

兵庫県芦屋市

兵庫県宝塚市

市によって住民税の額も違いがありますが

みんな毎月けっこうな額を

納税しています

この税金はどのように使われているのでしょう?



話は変わりますが

この間空き巣に入られた時に

110番したら けっこうすぐに

パトカーが来たときは嬉しかったです

しかし

あとから来た刑事さんに

職業を聞かれて

会社を経営してますと言ったら


そのわりにはけっこう質素な部屋だね

と言われました


その時

税金はけっこう払ってるぜ!!

と心の中で思いました












日記 | 投稿者 テニスな社長 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

スエマエ

オリンピック

バトミントンで

女子ダブルスのスエマエが

世界ランキング1位のペアに勝って

ベスト4に入りました

実況のアナウンサーが

「これは世界中のテニス関係者も驚いていることでしょう!」

と言ってしまいました

本当のテニスでも

同じような快挙をして欲しいものです

シングルスでは負けてしまった杉山選手の

ダブルスに期待したいと思います




日記 | 投稿者 テニスな社長 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアスカウトキャラバン

今朝クレセントに来たら

クラブハウスに掲示されていました



全国大会への招待状です

1年生の 野川 真実ちゃん

テニスが大好きな明るくかわいい元気な子です

高学年は

名古屋MIDの

山本真聖くんが全国大会に招待されました

同じく

名古屋MIDの

篠田大河くんは

全国大会に推薦されました

おめでとうございます
日記 | 投稿者 テニスな社長 09:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

おめでとう!! クレセントのジュニアたち!!

今日ピスタヴェルデ春日井

日本プロテニス協会主催の

ジュニアスカウトキャラバンが開催されました



低学年の優秀選手も高学年の優秀選手も

クレセントのジュニアが選ばれたそうです

この二人は全国大会に招待されます

ぜひ全国大会でも

頑張って欲しいと思います




日記 | 投稿者 テニスな社長 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

船井総合研究所

今日は名古屋で会議です

船井総合研究所の方に

大阪から来ていただいて

経営相談をしました







日記 | 投稿者 テニスな社長 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋案内

今日は滋賀県から

大きな会社の社長さんが

来られたので

名古屋をご案内してます

日記 | 投稿者 テニスな社長 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIG OPEN  BOXシート

今日 日本テニス協会から 

AIGオープンのBOXシートが届きました



クレセントの社員コーチに

世界のトップレベルのプレーを

見てもらいたいと思って

毎年 BOXシートを購入してます

一昨年は

山本コーチがなんと

あのフェデラーが試合中使用したタオルを

ゲットしたんですよ

試合後にフェデラーが投げたタオルを

キャッチしたらしいです

今年はフェデラーは来ないですが

素晴らしい選手が参加予定です



フェレール ロディック ガスケ ベルティハ

ユージニー ゴンザレス

そして 錦織 圭

楽しみですねぇ


土日は我々コーチ陣は休めないので

例年同様

生徒さんをご招待する予定です

イベントの賞品にするか

抽選にするか

いま検討中です







日記 | 投稿者 テニスな社長 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

中久保コーチ

今日は名古屋MIDで仕事してます

ひさしぶりに中久保コーチに会いました



今日のサンデーナイターシングルスの準備をする中久保コーチ

元気そうです




日記 | 投稿者 テニスな社長 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレセント比良コーチ陣

昨日はクレセント比良で

コーチミーティングをしました


加藤コーチ


桜井コーチ


石田コーチ


学生コーチは3人とも

とても礼儀正しく

挨拶もしっかりできます

最近は挨拶ができない若い人も

少なくないのに

植田先生の指導がいいのでしょう




社員の山本コーチは滋賀県ダブルスチャンピオン



このスタッフで

湖西にテニスブームを起こしてくれることでしょう


日記 | 投稿者 テニスな社長 12:32 | コメント(7)| トラックバック(0)

クレセント草津

クレセント比良校へ行く途中で

クレセント草津校に寄りました

中村コーチに会いました

滋賀県のキッズテニス人口を

増やしたいと熱く語っておられました

実は中村コーチも

日大テニス部の先輩で

関東学生優勝されています
日記 | 投稿者 テニスな社長 14:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
Uさん 僕より少し若…
やしろ 10/01 13:17
えー?ホントです…
U 10/01 12:40
tanakaさん そ…
やしろ 09/27 15:41
Uさん ギンギラギン…
やしろ 09/27 15:38
・私も見ました。同じ…
tanaka 09/27 14:40
最近のトラックバック
明後日、試合なんです…
02/03 17:26
上海お土産
11/21 11:26
上海お土産
11/21 11:25
ブログ初参戦!
11/10 16:45
オープンスキル的練習…
11/05 18:42

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ BESTブログランキング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。