tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

The president who is tennis テニスな社長のオフコート

疲れた

お仕事連続180日目


レッスン終わってから


京都に打ち合わせ行ってきました


さすがに疲れたので



プレミアムで乾杯


日記 | 投稿者 テニスな社長 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

燃える闘魂

昨日の育成クラスに


安城から通っているKくん(高校2年生)


MIDに来た瞬間


「コ-チ猪木に会いましたよ!」


「名刺2枚ももらっちゃいました!」


と興奮しています


どうやら名古屋駅で演説していたようです





名刺に書いてましたが


猪木さん日本維新の会だったんですね





それにしてもKくん本当に嬉しそうでした


安城から通ってて良かったね!




日記 | 投稿者 テニスな社長 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

七夕

七夕の短冊に


願いを書いてくださいね





僕はどんな願いを書こうかなぁ?



日記 | 投稿者 テニスな社長 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ会

先日MIDテニススク-ルと


ヒルトンテニススク-ル合同の


おつかれ会を開催しました!


キリンシティで美味しいビ-ルを飲んで


2次会はカラオケボックス


昭和のメドレ-で盛り上がりました!!












おつかれ会のが疲れそうですね(笑)
日記 | 投稿者 テニスな社長 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

冷やし中華

昨日は冷やし中華作りました♪



美味しかったです♪


日記 | 投稿者 テニスな社長 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

展示会

今日はウィルソンの展示会に行きました♪



錦織選手のニューラケットすごいらしいです!


日記 | 投稿者 テニスな社長 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

 バリ焼きそば!

野菜たっぷりのバリ焼きそば作りました♪



ビールに合う♪


日記 | 投稿者 テニスな社長 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

ル-ティ-ン

朝からル-ティ-ン作業ひとつ終了


もう一つくらいかたづけたかったけど


3連続レッスンに備えます


今日も笑顔でがんばります!!
日記 | 投稿者 テニスな社長 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

父の日

東京にいる娘から


父の日のプレゼントが届きました!





何かのお祝いに飲もうと思います!


日記 | 投稿者 テニスな社長 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

表情筋スペシャリスト

きのうMIDに素敵なお客さまが


表情筋トレ-ナ-の山田マキコ先生


笑顔の作り方を教えられているそうです





笑顔のプロだけあって素敵なスマイルですね


MIDスタッフも自然と笑顔になちゃいました!








日記 | 投稿者 テニスな社長 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

170

今日で170日連続仕事してま~す!


休まなくても毎日元気に


明るく楽しんでますよ~


そこで今期もテニス頑張ったということで


今週日曜日にお疲れ会を開催します


日時:6月23日(日)18:00~

場所:キリンシティ センチュリ-ビル豊田ビル店

参加費:4,000円(飲み放題)


皆様のご参加をお待ちしています
日記 | 投稿者 テニスな社長 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス歴32年

貴重なものを見せていただきました





今から32年前の昭和56年


名古屋MIDテニスクラブの会員証です


MIDがオ-プンした時にテニスを始めた石塚さん


今でも元気に週2回テニススク-ルに通われています


背筋もピンとしてするどいファハンドを打つ


ス-パ-85歳です!!





そんな石塚さんは


「テニスのおかげで健康でいられるし


 毎日美味しいお酒も飲めるんですよ」


と笑顔でおっしゃいます。


石塚さん いつまでも元気にテニスを楽しんでくださいね!







テニスは楽しみながら運動できる素晴らしいスポ-ツです


運動不足の方 今からでも遅くないです!!


テニスを始めましょう!!
日記 | 投稿者 テニスな社長 11:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

MIDの圭!

錦織圭選手すごいです


世界ランキング11位ですね


そして名古屋MIDの圭くん


船橋コ-チもすごいんです





東海学生選手権


2年連続シングルス優勝!!ダブルス準優勝! 


8月のインカレ(全日本学生選手権)での


活躍が期待されている素晴らしい選手です


月曜日の10時時間目を担当しています


みなさま応援よろしくお願いします!!

日記 | 投稿者 テニスな社長 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼きそば&サラダ

焼きそばとサラダつくりました








野菜たっぷり食べたので


お通じ最高です!


今日も笑顔で頑張ります!
日記 | 投稿者 テニスな社長 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界ランカ-

7月期からクラスを担当する中井コ-チは


全日本にも出場したことのある元世界ランカ-です!


豊富な経験と実績もあって


明るくて優しいコ-チです!




MIDでのこれから活躍を期待しています!!
日記 | 投稿者 テニスな社長 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラストシンデレラ

今日で164日連続仕事してますが


昨日は午後からお休みをいただいて


美容院と接骨院へ行ってきました


美容院で髪を洗ってもらうと気持ちいいですよね


髪がさっぱりとなったところで


接骨院でマッサ-ジをしてもらいました





癒しの空間「ランウェイ接骨院」


そして焼肉を食べて


ラストシンデレラ見て寝たので


今日は元気いっぱいです!


心と体のメンテも必要ですね~





「ラストシンデレラ」次週最終回 

  いったいどうなるのでしょうか?


日記 | 投稿者 テニスな社長 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

 

名古屋MIDの目の前に


エディオンができました

明日オープンです♪


今日は特別内覧会やってました!
日記 | 投稿者 テニスな社長 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

若鯱会テニスサ-クル

社長さんの勉強会である若鯱会


400人くらいの会員数ですが


その中に軽音楽サ-クルやマラソンや英会話など


いろんなサ-クルがあります


会員同士の交流を深めるのが目的ですが


テニスサ-クルもあって


月に1回練習会を開催しています


僕は毎回コ-チといて参加させていただいています





みなさん楽しみながら上達されているので


僕も嬉しいです!!


社長さんたちもボ-ルを追いかけている時は


無心になり子供のようです


いくつになっても青春ですね!!









日記 | 投稿者 テニスな社長 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハッピ-デ-!

今日の昼食はなまるうどん


食べ終わるとハ-トが2つ浮かんでました





ただのネギですが


愛が2つ並んでるようで


ちょこっと嬉しくなりました!


何かいいことありそうかな~


日記 | 投稿者 テニスな社長 12:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

ネットタッチ

全仏女子はセレナが優勝しましたね


しかしナダル・ジョコビッチの男子準決勝はすごかったです


ファイナルセットの競った場面での


ジョコビッチがスマッシュ決めた直後に


ネットタッチで失点したのは


本当に信じられない光景でした


そういえばこのまえ道で亀に遭遇



これも信じられない光景でした(笑)
テニス | 投稿者 テニスな社長 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

新婚旅行

友達と飲みました


彼は先日結婚して(50歳で初婚)


新婚旅行から帰ってきたばかりです


おみやげを渡したいからということで


いつもの串カツ萩で待ち合わせ


ずっと新婚旅行の話を聞かされました





夫婦喧嘩の話とか


ほんとに些細な理由なので笑っちゃいました


最後は仕事の悩みや人生相談になったので


僕なりの考えを答えました


けっこういいこと言ってた気がしますが


ほとんど記憶がありません(笑)


ひさしぶりに会ったので


飲みすぎちゃいました・・・













日記 | 投稿者 テニスな社長 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

法務局

法務局に来ました!


さすがにテニスウェアは僕だけです(笑)


日記 | 投稿者 テニスな社長 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

脱力弾丸サ-ブ!

実は


脱力したほうがボ-ルに威力出るんです


すごく難しい打点やフォ-ムで打っている方がいます


もっと簡単なフォ-ムで威力が出るようになるんです


脱力しても打てる打点・フォ-ムを覚えれば


今まで以上にテニスが楽しくなりますよ!!









日記 | 投稿者 テニスな社長 15:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼きビ-フン

今日で連続155日仕事してま~す


でも昨日はレッスンがない曜日だったので


午後からお休みいただきました


そして洗剤とかトイレットペ-パ-とか


ス-パ-に買い物に行きましたよ


晩ごはんの材料も仕入れて自炊しました





飛騨牛と明宝ハムを入れた焼きビ-フン


ビ-ルに良く合います





日本代表応援しました!!


もちろん全仏も見ましたよ~








日記 | 投稿者 テニスな社長 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハッピ- タ-ン!!

アグ-豚とグジョウねぎ&モヤシで焼きそば作りました!!





ビ-ルに合ってめっちゃ美味いです!


2人前ペロリンチョでした(笑)




さらにオツマミで食べたハッピ-タンに


ハ-トが入っていました





何かいいことありそうかな?


日記 | 投稿者 テニスな社長 12:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

25年ぶり

國學院久我山高校テニス部の同級生と昨日飲みました!


出張で名古屋に来たついでに


MIDに立ち寄ってくれたんです





彼と会うのは25年ぶり


お酒を飲むのも初めてでした


昔の友達はいいですねぇ~


まったく会ってなかったのに


昔と変わらずに普通に会話できます


すごく楽しい時間をすごしました





日記 | 投稿者 テニスな社長 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
Uさん 僕より少し若…
やしろ 10/01 13:17
えー?ホントです…
U 10/01 12:40
tanakaさん そ…
やしろ 09/27 15:41
Uさん ギンギラギン…
やしろ 09/27 15:38
・私も見ました。同じ…
tanaka 09/27 14:40
最近のトラックバック
明後日、試合なんです…
02/03 17:26
上海お土産
11/21 11:26
上海お土産
11/21 11:25
ブログ初参戦!
11/10 16:45
オープンスキル的練習…
11/05 18:42

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ BESTブログランキング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。