tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

The president who is tennis テニスな社長のオフコート

ゴルフコンペ

今日は


テニスラウンジさんの


コンペに参加させていただきました


場所は富士カントリー可児クラブ美濃コース


テニスラウンジの社長さんには


いつもお世話になっているので


クレセントで一組作らせてもらいました


スコアはいまいちでしたが

楽しくプレーできました


賞品もたくさんいただき


ありがとうございました。

日記 | 投稿者 テニスな社長 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

若鯱会例会

今日は


会議続きで


全然からだ動かしてなかったので


トレーニングしたかったんですが


7時から若鯱会例会なので

いそいでスーツに着替えて

会場まで来ました


今日は


「ビジネスに使える社会心理学」


河合太介先生の講義です


とても楽しみです
日記 | 投稿者 テニスな社長 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

安い

昨日トレ-ニング行こうと思っていたら


知り合いのT社長からお誘いが


住吉の焼き鳥屋にいるから早く来いとのこと


急いで向うと


すでにいい感じに酔っていらっしゃる


愚痴を聞いて欲しかったみたいで


聞いていましたが


元来 超ポジティブシンキングな方のなので


まぁ しょうがないか


とさんざん愚痴った末に


自分自身で結論をだして納得してました


僕もそのころには


けっこう出来上がってたので


何を話したかあまり覚えてないのですが


前向きな人だなぁ!


って感じました




その後


2軒 はしご酒して 解散


僕は名駅まで歩いて帰ることに


伏見くらいまで来ると


すごいお腹が空いてきます


すると


ラ-メン屋が目に入り


無性に食べたくなったのですが


ここは我慢




しかし


気づいたら松屋で


牛丼食べてました


280円で味噌汁までついてる


めっちゃ 安い!


すごい感動して 


おいしくいただきました



その結果


今朝 


70キロオ-バ-ですしずく

















日記 | 投稿者 テニスな社長 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

さぼるとダメだ

昨日と 一昨日と


ブログも歩くのもさぼってしまったので


1キロ体重増えていました


減らすのは大変ですが


増えるのはあっという間です


やはり何事も


やり続けないとダメなんですね




テニスだけは


35年以上続けてますが


筋力や視力の衰えとともに


プレ-の質はどうしても落ちてしまいます




なので年齢や体力にあった


楽しみ方をしないといけないんです


無理すると故障しますからね


怪我をすると


いろんな人に迷惑かけてしまうし


なにより自分自身が


動けなくなるのは嫌ですよね




生徒さんにも


負荷をかけすぎてしまうと


嫌な思いをさせてしまうかもしれないし


何より楽しめないと思うんです


生徒さん一人ひとりの体力や技術に応じて


テニスそのものを楽しんでもらえるように


レッスンをするように心がけています






日本は超高齢化社会です


これからは


生涯スポ-ツがさらに注目されてくると思います


テニス・ゴルフともに


お友達とコミュニケ-ション取りながら


できるスポ-ツなので


生涯スポ-ツには最適だと思います


一人でも多くの方に


スポ-ツすることの楽しさを


伝えたいたいと思います










日記 | 投稿者 テニスな社長 10:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

目標達成

おととい飲み過ぎて


昨日は朝から何も食べられませんでした


そのせいか体重をはかってみたら



目標のマイナス3キロ達成です



この調子で頑張ろう


日記 | 投稿者 テニスな社長 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

生ビール100円

昨日から


お酒の量を減らそうと思ってたんですが


家の近くの居酒屋が


生ビール100円の感謝祭やってるんです


これを逃しちゃいかんということで


10杯くらい飲んじゃいました


今日からお酒減らしてます



飲み過ぎで気持ち悪くて


飲めないだけかも(笑)

日記 | 投稿者 テニスな社長 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み過ぎ

さっき吉田コーチと話ししてて



毎日どれくらいお酒飲むんですか?


と聞かれたので



だいたいの量を



教えてあげたら



そりゃ飲み過ぎでしょ!
少し減らしてください!



と言われちゃいました



今日から少し減らしてみようかな(笑)






毎日これくらい飲まないと寝れないんです
日記 | 投稿者 テニスな社長 16:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

減らない

2キロ減って目標の3キロ減まで


あと1キロとなったとこから


体重が減らなくなってきました


5000歩じゃ不足なのかなぁ


やっぱり飲みすぎ???


でも


お酒はやめられないから


運動量を増やす努力をしよう














日記 | 投稿者 テニスな社長 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

やりました

今日は


久しぶりにトレーニングしました


すると


69キロを割ることができました


日記 | 投稿者 テニスな社長 00:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

大須

昨日は


大須まで歩きました


若宮大通は信号がなくて歩きすかったです


でも、変態が多いといううわさです


フロントYヘッドが


スッポンポンの男に追いかけらたそうです


たしかに少し暗いので気をつけないとなぁ・・・


イベント | 投稿者 テニスな社長 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ギリギリ

ずっと70キロを切れなかったんですが



今日久々に切れました


日記 | 投稿者 テニスな社長 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

5000歩

昨日から


毎日5000歩


歩くことにしました


名駅から2500歩で栄なので


栄まで歩いて帰ってきました


歩いてみると


いろんなお店が発見できて楽しいです


インド料理屋さんを発見したので


今度行ってみようと思います


ナン好きなんです



テニス | 投稿者 テニスな社長 13:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

70キロオーバー

さっきはかったら



また70キロオーバーしてました



明日から



トレーニングしようと思います


日記 | 投稿者 テニスな社長 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

体重減少傾向

昨日


レッスン終了後


体重をはかったら


70キロを切ってました


この調子でがんばります


日記 | 投稿者 テニスな社長 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

青空

今日はヒルトンでレッスン


一番暑い1時のクラスです


空を見上げると


どこまでも続く青空


心地よい風も吹いてて


リゾートでテニスしてるみたいです







コ-トから見上げた青空





水着の外人さんがよく日焼けしています





全米オ-プンと同じデコタ-フコ-ト



今日は生徒さん一人だったので


ずっとラリ-していました


何キロカロリ-消費したかな?








日記 | 投稿者 テニスな社長 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

少しマイナス

昨日は


日帰りで草津に行ってきました



運転ばかりでほとんど身体を動かさなかったので



夕飯はいつもより少なめにしたんです



そしたら朝体重少し減ってました


日記 | 投稿者 テニスな社長 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイエット失敗

瓦そば食べた後


体重増えてました



だから今日たくさん歩いたけど



さらに増えてました



あしたから頑張ります


日記 | 投稿者 テニスな社長 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

瓦そば

ダイエットを始めようと思った日


その日の夜歓迎会でした


新入社員の箕浦コーチと


9月からフロントに入社するゴンちゃんの歓迎会です


ゴンちゃんは大学の時体育会ゴルフ部だったそうです



で、みんなで食べたのがこれ!




「瓦そば」

文字通り瓦の上にそばが載ってて

瓦はよく焼かれていてジュ-ジュ-と音をたてている

これを山口県産の天然醤油を使った特性つゆにつけて頂く

焼いてパリパリになった食感と普通の茶そばが交じり合って

なんとも言えない美味しさです






アツアツの瓦の上に魚や肉・野菜を載せる瓦焼きも美味




  瓦そばPIN
日記 | 投稿者 テニスな社長 13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ再開

ずいぶんと長いこと

ブログさぼっていました

ブログをサボっている間に

体重が増えてしまい

久しぶりに会う人に

はら出てきたんじゃない?

とよく言われます


ということで

ブログ再開と共に

ダイエットしようと思います

まずは3キロ減を目標に

頑張ります



現在 71.7キロ なので

目標 68.7キロ
日記 | 投稿者 テニスな社長 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
Uさん 僕より少し若…
やしろ 10/01 13:17
えー?ホントです…
U 10/01 12:40
tanakaさん そ…
やしろ 09/27 15:41
Uさん ギンギラギン…
やしろ 09/27 15:38
・私も見ました。同じ…
tanaka 09/27 14:40
最近のトラックバック
明後日、試合なんです…
02/03 17:26
上海お土産
11/21 11:26
上海お土産
11/21 11:25
ブログ初参戦!
11/10 16:45
オープンスキル的練習…
11/05 18:42

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ BESTブログランキング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。