tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

The president who is tennis テニスな社長のオフコート

胸キュン 90'S

毎週


草津に行く時


車の中で聞いています


朝の情報番組 スッキリ


視聴者のアンケートから作られた


「胸キュン 90'S」



若くてがむしゃらだった時代を思い出します

日記 | 投稿者 テニスな社長 13:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

管轄

本店移転したので


管轄の社会保険事務所が


変わってしまうので


その変更手続きに


社会保険事務所に来ました


周りには年配の方ばかり


皆さん年金の相談にいらしてます

日記 | 投稿者 テニスな社長 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

本店移転

昨日ついにクレセントが


閉店となりました


最後のお別れ会には


たくさんの方に来ていただいて


惜しむ声とたくさんの励ましのお言葉をいただきました


本当にありがとうございました


皆さんテニスは続けますと

言っていただけたので


テニスの楽しさを


伝えられただけでも


良かったと思って


これからも頑張っていこうと思います


クレセントを本店にしていたので


本店移転後の手続きの為に


法務局に来ました
日記 | 投稿者 テニスな社長 13:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

お花見


クレセント日曜仲良しクラスが開催してくれた


お花見に行ってきました


桜はまだ5分咲きでしたが


とても綺麗でした


お料理も豪華で


すごく美味しかったです






クレセントはなくなりますが


この会は続けて欲しいなぁ





ごちそう様でした




青空に桜がとても綺麗でした


豪華なお料理

その場で作っていただいたパエリアは絶品でした




しめはおでん



桜っていいですね
日記 | 投稿者 テニスな社長 09:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

黒頭巾

土山SAもう一つのおすすめ


黒いお稲荷さん






炭の色みたいです



中にはいろいろと入ってます



人参・ひじき・赤こんにゃく・いんげん・牛蒡・柚子が入ってて


とても美味しいです 
日記 | 投稿者 テニスな社長 13:31 | コメント(1)| トラックバック(0)

黒豚まん

草津に移動中


土山SAで給油休憩してます


ここの黒豚まん


おすすめです



美味しいですよ!

日記 | 投稿者 テニスな社長 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゼクシオプレミアム

今朝クレセントに来ると


宅配物が机の上にありました


中身はTさんからの誕生日プレゼント


ゼクシオ プレミアム


このボールは高級感を備え、


ヘッドスピードがあまり速くないゴルファーでも飛距離が出せて


持つことにステータスと喜びを感じることができるそうです


しかも記念のオウンネームまで







すぐにボールをなくすので


中古ボ-ルばかり使っている僕には


もったいなくて使えないです




もっと腕を上げるまでは


記念に飾っておきますね









Tさんありがとうございます





日記 | 投稿者 テニスな社長 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

信長膳

山口県徳山に向かう新幹線の中です

名古屋駅で買った駅弁は信長膳

信長最後の晩餐を資料に基づきできる限り忠実に調理したお品書きです


鱒の焼き物

宇治丸

子串

山のいも

ふき

しいたけ

あへまぜ

ごぼう

かりの豆

花に昆布

まめあえ

香の物

焼き味噌おにぎり

な汁



日記 | 投稿者 テニスな社長 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

喫茶バローネ

名古屋MIDのすぐそばの


バローネという喫茶店には


たまに行きます


先日も草津に行く前に


モーニングを食べました




300円です
日記 | 投稿者 テニスな社長 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

さゆりちゃん

名駅の居酒屋にいた



さゆりちゃん です





日記 | 投稿者 テニスな社長 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

史跡調査

出店予定の甲賀店と同じ設計の施設を見てきました









打ち合わせをしたのですが


史跡調査をすることになり


当初予定していた10月オ-プンが


来年の5月オ-プンになりました


なかなか思うようにいかないものです









日記 | 投稿者 テニスな社長 14:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハロ-ワ-ク

公共職業安定所と社会保険事務所に行ってきました


草津の山本コ-チが退職したので


その手続きのためです


とても残念な話ですが・・・


元アルバイトコ-チのTとAが


テニススク-ルを作るので


そこで一緒にやるということです



Tはどうでもいいのですが


元社員のAと山本コ-チは


クレセントで一からコ-チングを教えてきたので残念です



噂によると


テニスコ-トが建つまでは


公営のコ-トでレッスンをしているようです


独立するのは自由ですが


税金で建築された公営の施設で


営利目的の活動をするのはどうかと思います


それに所得としてちゃんと申告しているのでしょうか?


消費税や事業所税や法人税も納税するのでしょうか?



我々も独立した時は


お金がありませんでしが


公営のコ-トでレッスンしたことはありません





テニスを通じて社会貢献したいと思っていますが


そのひとつが納税だと思います


まじめに税金を納めてきました


税金が納められなくて借金したこともありました




その税金で建てられた施設で


テニスを使ってお金を稼ぐというのは


テニススク-ル業界発展の


妨げにしかならないと思います



早くテニスコ-トが建つことを祈っています





























日記 | 投稿者 テニスな社長 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

お弁当

今日は


名古屋MIDにある


ナチュールバールの


お弁当を食べました


お惣菜がたくさん入っていて


ヘルシーな感じで


美味しかったです


人参アップルジュースも


一緒に飲みました



日記 | 投稿者 テニスな社長 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミナミ草津ゴルフガーデン

今日は草津でレッスン


高速が空いてて早く着きました


少し時間があったので


ゴルフの打ちっぱなしに


ミナミ草津テニスガーデンクレセント隣の


ミナミ草津ゴルフガーデンに来ました


前方のネットまで220ヤード


途中で曲がってしまうので


なかなか当たりません


まだまだ下手だなぁ


ゴルフもテニスも


球数打たないとダメですね

日記 | 投稿者 テニスな社長 12:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒルトンテニススク-ル

今分かる範囲で


ヒルトンテニススク-ルの内容をお知らせします


受講料


平日昼     11000円(税込み)/ 月


土日ナイタ- 12000円(税込み)/ 月


別途 保険料 100 / 月


レッスン毎に1階ザ・ギャラリ-のソフトドリンク券


駐車場 3時間無料


フィットネスクラブのシャワ-・ロッカ-利用可



4月13日~4月30日まで体験レッスン


5月の連休明けから本科スタ-トの予定です


3月末くらいに広告を出すと同時に受付けを開始します


今のところこんな感じです



























日記 | 投稿者 テニスな社長 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝い 合格

昨日は宝塚に行ってました


上の娘が大学に合格したというので


ひさしぶりに会ってきました


以前 合格祝いは何がいいか聞くと


ジョギングシュ-ズと言っていたので


安上がりで良かったと思っていたのですが


ノ-トパソコンが欲しいとのこと


最近の学生さんには


確かに必要ですよね


僕が大学生の時は


パソコンなんてなかった


携帯電話もなかった


パソコンも携帯電話も


必要ないと思っていたのに


今では必需品ですね


ナビとかETCとかも


便利な世の中になりました























日記 | 投稿者 テニスな社長 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

忍者の里

滋賀県甲賀市は甲賀忍術の発祥の地です


甲賀流は伊賀流と並んで最も有名な流派の忍術です


忍術の流派の中でも薬の扱いに長けており


その名残として甲賀には今も製薬会社が多いそうです




その甲賀市でテニススク-ルを運営することが決まりました


オ-プンは10月を予定しています





甲賀流忍者の血を引く子供たちがテニスを始めたら


素晴らしいプレヤ-になりそうですね



そういえば米沢コ-チも甲賀忍者の子孫らしいです










日記 | 投稿者 テニスな社長 12:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

セレブレッスン

5月の連休明けから


ヒルトン名古屋


テニススクールを運営させていただくことになりました



あまり知られていないのですが


ヒルトン名古屋7階にあるフィットネスクラブに


USオ-プンで使用されているデコタ-フコ-トがあるんです



フィットネスクラブ会員さんや宿泊のお客様がメインなので


開設クラスは少なくなりますが


クレセントのサ-ビス(レッスン)が


このような高級な場所で提供できることは嬉しいことです


レッスン毎に1階ロビ-ラウンジのドリンク券もついて


月11000円~12000円の受講料は


価値が分かる人にはお値打ちではないでしょうか




開設クラスも定員も少ないので


興味がある方は希望の時間帯を


早めに申し込んだほうがいいと思います



4月中ごろから


体験レッスンと本科の受付を開始する予定です



詳細は


近日中に名古屋MID・クレセント名古屋にて


お知らせいたします




リッチな気分でテニスしましょう!!!











日記 | 投稿者 テニスな社長 18:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

なつかしの草津MID

火曜と水曜日


久しぶりに草津でレッスンしました


レッスンに懐かしい顔が


7年前に担当させていただいていたGさん


レギューラ-クラスではないのに


わざわざ振替に来てくれました


テニスもパワ-アップしていて


なんだか若返っているようでした


ナイタ-クラスでは


7年前 5歳くらいだったSちゃんが


なんともう中学生です


あんなに小さくて


ボ-ルを飛ばすのがやっとだったのに


今ではすごい球を打つようになっていて


びっくりです


草津MIDからテニスしていますっていう方が


たくさんいらして


とても嬉しかったです







火曜のレッスン終了後


剛と飲みました


ここ数ヶ月でいろいろとありすぎて


だいぶんストレスが溜まっているようでしたが


前向きに頑張るしかないなってことで


かなり飲みすぎました・・・







日記 | 投稿者 テニスな社長 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレセントニュ-ス

クレセントニュ-スが更新されていました。


         ↓  


        クリック
テニス | 投稿者 テニスな社長 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋市長

先日


河村たかし名古屋市長の


講演会に行きました


いつもテレビで見てて


あそこまで名古屋弁にしなくてもいいのになぁって思ってたんですが


話を聞いてみると


すごい面白い


会場が大爆笑する場面もたくさんありました


特に節税すれば経済が良くなるという考えは


理論的に納得できるお話でした


本当に節税して欲しいです

日記 | 投稿者 テニスな社長 12:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
Uさん 僕より少し若…
やしろ 10/01 13:17
えー?ホントです…
U 10/01 12:40
tanakaさん そ…
やしろ 09/27 15:41
Uさん ギンギラギン…
やしろ 09/27 15:38
・私も見ました。同じ…
tanaka 09/27 14:40
最近のトラックバック
明後日、試合なんです…
02/03 17:26
上海お土産
11/21 11:26
上海お土産
11/21 11:25
ブログ初参戦!
11/10 16:45
オープンスキル的練習…
11/05 18:42

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 テニスブログへ BESTブログランキング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。